※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★えりぃ★
子育て・グッズ

夏にテントを買おうか迷っています。ポップアップタイプのテントは簡単に組み立てられるけど、実際に使うか不安です。テントを持っている方の感想を聞きたいです。

夏は暑いし、公園とか海とか行くのにテント買おうかどうか迷ってます(><)
こういうポップアップタイプのテントなら簡単に組み立て、収納できるかなーと思うんですが、実際そこまで使うかなーってのもあり。

テント持ってる方がいらっしゃれば感想聞きたいです!
便利だよーとか、
あまり使い道ないよーとか
こんな場面で使ってるよー、とか何でもいいので教えて下さい(^O^)

コメント

ゆーたん、

おっきい公園や海水浴やBBQに持って行ったりしてますよ(*^^*)
安いやつでも1つ持ってればいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• ★えりぃ★

★えりぃ★

コメントありがとうございます(^O^)
    そんなに頻度は高くなくても、やっぱりあると便利ですよね!
    購入する方向で検討してみます!

• 7月10日
ままり

上の方と一緒でBBQや花見、上の子の運動会(田舎なのでテントOK)に使ってます。

赤ちゃんの授乳やオムツ替えもできるし、上の子の着替えにも使えるので買って良かったです😄

でも畳むのがコツがいるので難しいです(笑)

• ★えりぃ★

★えりぃ★

今は運動会にもテントいけるんですね!
    確かに小さい子いると便利そうですね(・∀・)
    このテントの口コミにも初めは畳むの苦労したって書いてる人がいました(笑)

• 7月10日
  • ★えりぃ★

★えりぃ★

あっ、コメントありがとうございます♬*゜

• 7月10日
kura♪

今は暑いですが春にはお弁当を持ってピクニックに行きました。まだ寝返りしかできなかったんですけどねー(^^;;
私達夫婦には考えられない爽やかな休日で楽しかったですよー笑

旦那がいつもやってくれているんですが出すのもしまうのも(コツをつかめば)すごく簡単で早いです!
ピクニックに行った時も同じ様なの持っている人たくさんいましたよー。
あって損はないと思います!長く使えるし!

うちはオレンジ買ったんで良かったんですが青とか同じ様な色で外から見ただけだったら間違えちゃいそうだなって思いました!
目立つ色を個人的にはお勧めします!笑

• ★えりぃ★

★えりぃ★

コメントありがとうございます!!
    春にピクニックいいですねo(>∀<*)o
    夏のことしか考えてなかったです!
    私も考えられないくらい爽やかな休日過ごしたいです(笑)

青って持ってる人多いんですね( ノД`)
    この中だとライトブルーかライトグリーンがいいかなーと思ってたんですが、他の人とかぶりますかね?逆にオレンジってあんまりいないんですか?

• 7月10日
  • kura♪

kura♪

爽やかな、休日過ごしちゃってください!笑
    次は涼しくなった秋くらいに行きたいなと思っています!

一番多かったのは青系でしたねー。あと濃いめの緑。

公園でテントを張る場所って限られててトイレから帰ってきた時に分かりやすくて良かったですよ(^^)
    写真のだと茶色とかオレンジ(ピンク)は持っている人が少なめに感じます!
    参考までに、、、でもお好きな色が良いと思います(^^)

• 7月10日
  • ★えりぃ★

★えりぃ★

秋にピクニックもいいですね♡
    涼しくてちょうどいいかも(≧▽≦)
    やっぱり同じようなの持ってる人も出てくるし、なるべくかぶらない方がわかりやすくて良さそうですね(^O^)
    すごく参考になりました!!
    ありがとうございます♬*゜

• 7月10日
みみ

夏場暑いから、日射病にかからないためにも ⛺は必需品ですよ。
あると、休みたいときはちょっと休みたいなぁ😃となった時も助かりますし、
日陰のない場所になるとまわりを気にせずあったほうがいいと思います。

私は今二歳の息子が居てますが妊婦中
水分もたくさんは取れず、栄養はメインのおかずと副菜を二品ふやし汁物とご飯と鉄分が入っている飲みものは欠かさずしていたら、子供も先天性もかからず健康に3906で生まれてきてくれて、けど、水分がたくさんは取れずにいたら腎臓の病気にかかってしまったから、
水分も1日二リットルくらい目安にとったほうがいいみたいです。病にかからないためにも、

5ヶ月か安定期に入ったら、少し散歩もしたほうがいいみたい
だよ。
産科のご飯を目安にすると母子ともに健康で居られますよ。😊
妊婦前後から、葉酸鉄分ビタミンいりのタブレットやサプリを摂取すると赤ちゃんにも良いみたいですよ。実話です。

• ★えりぃ★

★えりぃ★

やっぱりテント必需品ですね!!
    日陰ないところだとキツイですもんね(><)
    今毎日のちょっとの散歩ですら汗ダラダラです(笑)
    部屋の中にいても熱中症になるらしいし、やっぱり水分はしっかりとらないとですね!
    コメントありがとうございます(*^_^*)
    参考になります!

• 7月10日
ベビーラブ

大きなプールに行くとみんなこれを使ってるので
うちも購入を検討してます!

• ★えりぃ★

★えりぃ★

コメントありがとうございます♬*゜
    プールサイドにテント立ててるって事ですか?(・∀・)
    自分の子どもの頃とは時代が違いますねw

• 7月10日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

そうなんです、みんなプールサイドにたててます
    うちは普通にレジャーシートなんですが、
    確かに日除けになるし、小さい子中で着替えたりできるから
    便利そうです!

• 7月10日
  • ★えりぃ★

★えりぃ★

そうなんですねー!
    小学生のお子さんいらっしゃるならプールとかよく行きますもんね(*^_^*)
    私もやっぱり欲しいな~♡

• 7月10日
みみ

夜遅くに見てくださりありがとうございます。💦
すみません😢⤵⤵遅くに失礼してしまい。m(__)m

• ★えりぃ★

★えりぃ★

いえいえ(^O^)
    寝れなくてママリ見てたので、色んな方の意見聞けて嬉しかったですよ♬*゜

• 7月10日
みみ

良かった~😂
安心しました。実は私もです。
我が子は、夜なかなか寝てくれず 今日は珍しく早く寝てくれました。
男の子ですが、なかなかご飯も食べず、アイクレオのミルクをあげてご飯と半々であげてるんだけど今日はミルクだけになってしまって😭でした

• ★えりぃ★

★えりぃ★

育児は日々悩みがつきませんよね~
    その子によって違うからマニュアル通りには行かないし(><)
    全てが完璧にはいかないから、多少のあきらめは必要ですよね!

• 7月10日
  • みみ

みみ

はい。
    本当ですね。
    もう遅いのでまた、来週お話が出来たらと思っております
    えりぃさんも休んで下さいね。
    今まで、私の話に付き合って下りありがとうございます😌
    おやすみなさい

• 7月11日