※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6か月半の赤ちゃんがストローマグを嫌がり、スパウトを試すべきか悩んでいます。スパウトの評判が気になるため、経験者のおすすめを聞きたいそうです。

ストローマグを嫌がります。スパウトを試すべきでしょうか?

7か月になったばかりで、6か月半でリッチェルのいきなりストローマグを初めて試したのですが嫌がって飲めません。毎日練習してますが気付けば半月経っていました。

初めての子で色々こわごわ試しているので自分でもスローペースだと自覚していますが未だに哺乳瓶からしか飲めないので少し焦ってきました。

スパウトは評判があまり良くないように感じたのでストローにしてみたのですが、ダメだったのでスパウトを試そうと思っています。

スパウトを使用されている方、おすすめを教えてください!

コメント

さく

私の子も、リッチェルのストローマグからスタートしましたが、勢いよく飲みすぎむせてしばらくストロー拒否になりました😭笑

仕方なく離乳食の時はコップ飲みの練習をさせてました✨

後から小児科の先生のTwitterで、ストローより先にコップ飲みの練習をした方が良いと知り、結果オーライだったのかなと思ってます❣️

月齢がしばらく進むと、自然とストローも飲むようになりましたよ😊✨

• ママリ

ママリ

ストローより先にコップ飲みとは考えもしませんでした!!
    紙パック同様、スパウト購入前にぜひ試してみようと思います^^参考になるご意見どうもありがとうございました!!(*^_^*)

• 9月8日
ʕ•ᴥ•ʔ

ストロー練習お疲れ様です。
根気が要りますよね😣

紙パックは試されましたか?

うちも最初リッチェルのいきなりストローから始めたのですが何度練習しても吸えませんでした。
スパウトも再検討しましたがやはり不要な意見をよく目にするので決心がつかず、、
紙パックで飲めるようになったという意見もちらほら目にしたので、紙パックでダメだったらスパウト買おう!と、試しに挑戦してみたところ数回で飲めるようになり、リッチェルのいきなりストローも使えるようになりました。

紙パック試されてたらすみません💦

• ママリ

ママリ

紙パックの事は知りませんでした!ぜひやってみます!
    同じような方のご意見大変参考になりました^^ひとまず紙パックを試してからスパウトは検討します。どうもありがとうございました!(o^^o)

• 9月8日
ママリ

スパウト購入前に他の方法を知る事ができ大変助かりました♪♪ぜひ試してみます!
それぞれお優しい回答をありがとうございました😊💕
また明日から頑張ります💪