※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精が排卵後だった場合、高温期1日目は排卵日の翌日ではなく、体温が高温期になった日が1日目です。2日が高温期1日目か、3日が高温期1日目かは体温の変化で判断されます。

高温期の数え方についてです。
排卵日の翌日を高温期1日とするのは分かっているのですが、人工授精が排卵後だった場合はいつが高温期1日目になるのでしょうか?
例:1日夜にお腹の張りがある。恐らく深夜に排卵。体温は低温期と高温期の間。
  2日に人工授精をして、内診で排卵済みを確認。体温は1日と同じくらい。
  3日体温は高温期の体温になる。

2日が高温期1日目?それとも3日が高温期1日目?

たった1日の差なのですが、生理予定日まで待ち遠しくて気になります(^^;;

コメント

🤩

待ち遠しいですよね☺️
私だったら人工授精をした日を排卵日とカウントするかもしれないです🤔
なので、人工授精をした翌日の3日が高温期1日目ですかね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    やはりそうですよね。人工授精の時排卵済みだったし、当日を高温期1日目にしようかとも思いましたが、翌日の方が無難ですね(^^;;
    フライングをいつからしようかと無駄に考えていましたが、1日延長します(笑)

• 9月8日
  • 🤩

🤩

私も毎回フライングしてしまいます😏💦笑
    お互いに授かれますように…❤️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く検査出来る日が来ないかな〜といつもカレンダー見てます(^^)
    お互い授かれると良いですね>_<💛

• 9月9日