※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

産後の入院中、2着のパジャマで足りるか不安ですか?出血で汚れた場合、洗剤を持参して部屋で干すことで対応できるでしょうか?ショーツは多めに用意が良いと言われたが、パジャマは2〜3着で大丈夫でしょうか?

産後の入院中(5泊6日)パジャマは2着で足りますか?💦

11月末出産予定で、コロナの影響で面会はできず、受付を通して荷物の受け渡しはできるそうですが、旦那は仕事もありますし、自宅に車がなくて旦那が病院に来るとしたらバスで25分かかるので、面会もできないのにわざわざ荷物持ってくるためだけに来てもらうのも悪いなと思い、なるべく入院中に使う分はあらかじめ持っていこうと思ってます。

あまり気にしない性格なので、同じパジャマを2〜3日着ることに抵抗はないのですが、出血などで汚れたりすることは多いのでしょうか?😓
もし出血で汚れたらさすがに着替えますが、洗剤などちょっと持っていってシャワーの時にこすって部屋で干せばなんとかなりますかね?😂

ショーツは多めにあった方がいいと病院で言われたのですが、パジャマは「2〜3着を着回す方もいますよ!」って感じだったので、どうなのか不安になりました💦

面会ができない中出産された方、面会はできたけど荷物のやりとりはしなかった方、パジャマ何着あったら足りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私2着で回してましたよ!

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    2着でもうまく回せばいけるんですね!

• 9月8日

私は産後熱が出たり、それ以外でもものすごく体が火照って汗が凄かったです😅
なので1日2回変えてました💦

• みぃ

みぃ

産後熱が出ることもあるんですね💦
    たしかに汗はたくさんかきそう😓
    そうなると2着じゃ絶対足りないですね😂

• 9月8日
ママリ

3着はあった方が安心です💦悪露がついてしまうかもですし、赤ちゃんが吐き戻してしまうこともあります😣

• みぃ

みぃ

赤ちゃんの吐き戻しのことは考えてませんでしたが、確かにげっぷさせる時とかゲポッと吐いたらパジャマ汚れますね😂
    もう1着買い足そうと思います💦

• 9月8日
あんず

9/4に出産し、今入院中です!

入院の時に、来て着たパジャマとあと3着持ってきました。

合計4着です。

出産の時は、病院着を着て、お部屋に戻ったら自分のパジャマを着るかと思いますが、当日翌日はトイレに行った時に悪露で汚れてしまう可能性はあるかもしれないです。。

• みぃ

みぃ

ご出産おめでとうございます💓
    やはり出血もするし汚れる可能性ありますよね💦
    せめてもう1着買い足そうと思います😂

• 9月8日
なぎmama

私が出産した産院は、コインランドリーがあるので
2着で足りました!!!!

もし、コインランドリーが無ければ
3着は必要かと思います🥺🥺

• みぃ

みぃ

コインランドリーあれば洗えるからいいですね!
    多分うちの産院はコインランドリーなさそうなので、もう1着買い足そうと思います💦

• 9月8日