※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子さん
妊娠・出産

26週の妊娠中、帰省の移動手段について迷っています。車と新幹線の比較や体調、先輩ママのアドバイスを頂きたいです。

26週の時に帰省を予定していますが、移動手段で迷っています。
車だと、8時間+ちょこちょこ休憩とる予定
新幹線だと、2時間半+電車40分+車2時間
田舎…遠いぜT_T
体調は、今の所よく、医師からもOKをいただいています。ただ、妊娠前と比べ疲れやすく、足もむくみます(・_・;
妊娠中、長時間の移動を経験した先輩ママさん、
車がいいよ!新幹線がいいよ!コレ持っておいて!などなど、アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

私も七時間の移動のときに、長時間座りっぱなしだとエコノミー症候群になりやすいとのことで、足首まわしたりなどのストレッチをよくしてました!(;o;)暑いですし、しんどいとおもいます💦お気をつけて!

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!エコノミー症候群T_T怖いですね。移動中も、出来るだけ同じ体勢でいないようにします!
    ありがとうございます^_^

• 7月11日
ひーこ1011

私は医師から長時間のドライブは良くないから、遠出は新幹線を使うように勧められました☆

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!車の方が自分たちのペースで休憩取れるから、いいかな?とか思っていましたが、車は良くないのですね(>_<)
    ありがとうございます^_^

• 7月11日