※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

3歳3ヶ月になる娘を育てています。トイトレで悩んでます😭少し前までトイ…

3歳3ヶ月になる娘を育てています。トイトレで悩んでます😭
少し前までトイトレ成功していて自分からオシッコ行きたいと教えてくれていたのが突然、トイレ嫌。オシッコ行きたくない。と言うようになりました😢
どうして?と聞いても、まだはっきり言葉が出ない子なので何も答えてくれません。
それでも、オムツじゃなく布パンツを履かせて様子見ていましたがお漏らしして教えてくれません💦
オシッコだけならまだしも、今まで教えてくれていたうんちの方も何も言ってくれなくなりました。
思い当たる事は、2人目が産まれて赤ちゃん返りなのかなと思います。また、うんちをした際に教えてくれずそのままで過ごす事に怒ってしまいトイレへの意欲を無くしてしまったのかもしれません😭

いづれ、トイレ成功するだろうとは思っていますが、段々周りと差が着いていくことに不安を感じます。
トイトレだけならいいんですが、言葉も周りの子より遅いので不安要素が、多くて悩んでしまいます😢

コメント