※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
家族・旦那

旦那さんが今年介護福祉士の実務者研修受講してる方いますか?うちの旦那…

いつもお世話になってます。
旦那さんが今年介護福祉士の実務者研修受講してる方いますか??
うちの旦那さんは今まで3年連続受験しましたが、受からず、今年実務者研修の申し込みをしました。
でも根っからの勉強嫌い&気分屋の為、勉強してる間めっちゃイライラしています。実務者研修自体、嫌々なのをなんとか説得して申し込みました。
今の所なんとか自分で頑張ってますが、「あーイライラする!!」の連発で、空気が悪くなります( ´-` )
イライラしてると子供への対応も若干冷たくなるし、テレビに出てくる人・周りの人への文句も増えます。。
私も同業者なので勉強は確かに難しくて大変な事は重々承知なのですが、子供も産まれた為、少しでも給料あげる為にもう少し気分良く頑張ってくれないかなと思っています。
受かるまでの我慢と思っていますが、私も育児で多少ストレスが溜まってるのでなかなか我慢できず( ´︵` )

ここに書かせてもらうだけでも少しすっきりしました。

コメント

ダックママ

介護福祉士も年々難しくなってるみたいで、みんな苦戦してるみたいですよ。

• 兄妹mama

兄妹mama

返信ありがとうございます。
    難しくなってますよね( ´-` )本当その通りだと思うんですけど子供への対応までイライラされてしまうと、はぁって思ってしまいます(´・ ・`)

• 7月11日

私も同業者です!!介護福祉士受けました!!難しいですよね(´TωT`)

ここはやはり子供のため、旦那さんには嫌々言わずに頑張ってもらいたいですよね(/≧◇≦\)

微々たるものでも給料も上がるのはありがたいですし(*・∀・*)ノ

旦那さんも頑張れる何かがあるといいのでは??研修終わったらご褒美的なものがあるみたいな🎵笑っ

• 兄妹mama

兄妹mama

返信ありがとうございます。
    本当試験難しくて、資格持ちの私でさえ分からない問題が多いです( ´︵` )
    でも月に1万円でも給料あがれば子供の為に使えるので、もう少し気持ち良く頑張ってくれればと思ってます(´・ ・`)
    やっぱりご褒美必要ですよね(›´-`‹ )

• 7月11日