※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エバビレッジ
妊活

排卵日の変化について不安です。歳を重ねると排卵が減少するのでしょうか?

妊活歴1年1ヶ月です。検査で特に異常ありませんでしたが、39歳なので年齢的に妊娠しにくいようです>_<排卵日の粘りのあるおりものが、若い頃は出ていましたが、この頃出なくて排卵検査薬の反応も薄いか、全く出ません。排卵がなくなってしまったのでしょうか(T_T)?

コメント

ゆきえ

無排卵なんですかね?私は排卵してなかったので病院で薬を処方してもらい注射打ってました(><*)ノ~~~~~

• エバビレッジ

エバビレッジ

早速ありがとうございます!私も病院で薬は処方されたことがあったのですが、注射はなかったので、また調べてもらおうかなと思います。

• 7月10日
るんるん

私も39歳で、1週間前に流産してしまいました。
2人目の妊活を始めて3年です。

私の友人はあと1年で卵子が無くなると言われてしまいました。

私は、そういうことは言われたことはないですが
体外受精をして少しでも元気な卵子をストックしておこうと思っています。
実際、人工受精3回目で妊娠しましたが、流産。
更に人工受精3回目で妊娠しましたがまた流産。
不育症検査をしたら、血液凝固と抗リン脂質が発覚。
体外受精に切り替えて2回目で妊娠しましたが先週、流産。

もう、39歳で出産はムリ。
次は40歳で出産を目指すしかありません。
私は、人工受精を飛ばして体外受精を早くやれば良かったと思っています。

焦らせるつもりはありませんが、私は、自分には時間が無いと思っているので
泣いて、妊活を休んでいる場合ではありません。

だからか、常に前に進んでいます。

お互い、頑張りましょう(^^)

• エバビレッジ

エバビレッジ

そうですね。友達も、30歳で結婚しましたが、ずっと治療していて38歳で体外で無事出産しました。体外は個人的にハードルが高いですが、よく考えてそれでもと夫婦共思えば、踏み切ろうと思います。

その、体外で授かった友達の赤ちゃんは、旦那さんにそっくりでかわいくて、友達が本当に幸せそうなので、自分も考えますね。

お互い授かるといいですね(^o^)ありがとうございました。

• 7月11日
宙くん

こんばんは。私も今年で38になりました。去年の今頃2子を授かったのですが、4ヶ月で死産になりました。

あれから頑張っても授からず1年経ちました(。´Д⊂)

年齢的にも焦りますよね(。´Д⊂)基礎体温はつけてますか?基礎体温つけてたら排卵してるのかなど分かりやすいですよ‼私は検査とかしてないので独自でタイミングとってますが、旦那さんがいつも仕事で遅いためなかなかタイミングがとれません(。´Д⊂)

でもお互い頑張りましょう🎵

• エバビレッジ

エバビレッジ

そうでしたか。お気の毒です。私もあまりに妊娠しないので、本当は受精はしたけどすぐに流れてしまったのではなんて思ってしまったりもします。

基礎体温は付けていて、きれいではありませんが何となく二層になっています。ルナルナで排卵日予測してタイミングを取っていますが、確かに旦那さんの都合もあることだから難しいですよね。

お互いに授かるといいですね(^o^)ありがとうございました。

• 7月11日