※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子がスイミングに興味を持っていますが、周りの子供たちが年齢が上で落ち着きがないため、悩んでいます。もう少し待ってから始める方がいいでしょうか⁇

スイミングに習おうか悩んでいます

2歳7ヶ月の息子はすごく体力もあるし、川遊びや水遊びが大好きです
近くのスポーツクラブで2歳半から保護者と一緒でなくても入れるのを知り、今体験で2回行ってみました

本人はとても楽しそうにニコニコしているし、終わってからもまた行く!ととても張り切っています

が、2歳半〜とあっても周りの子は4歳くらいのお友達で、1人赤ちゃんが混ざっているような感じ
言葉もおそいし、落ち着きもないので、外で私がみているだけでもひとり自由人が混ざっている状態

ほんとうに先生に申し訳なくなります

子供は行きたがってるし、私も行かせたいのはありますが、
もう少し落ち着いてからの方がいいでしょうか⁇😢

コメント

ぐり子

月謝を払って行かせるのですから、そこまで気にしなくても良いと思います。通い続けて慣れてきたら、落ち着いてくると思いますし!
ウチはベビースイミングで親子一緒なので、キッズに上がるタイミングで親無しでプールに入れないかも…と悩んでいるので、最初からは1人で行けるのはすごいと思います⤴️⤴️

イリス

私なら通わせます❗

3歳くらいから集団行動できるようになる(幼稚園とか?)みたいですし、お子さんがそこまで楽しそうなら即決です。
しばらく通えば慣れるでしょうし、周りの4歳くらいの子も慣れてくれると思います。むしろ可愛がってくれるかも?なんて。

息子も通わせたいわ…。