※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お金・保険

ゆうちょ銀行の口座を児童手当に使いたいが、名義が自分で、夫に変更できるか相談。みずほ銀行口座を解約し、引っ越し先でATM手数料を避けたい。

ゆうちょ銀行に詳しいかたにお聞きします。
今娘のゆうちょを作ってあるのですが
あたし名義になっています。
児童手当に使いたいのですが
あたしから旦那に名義変更はできますか?

今児童手当の口座はみずほ銀行なんですが近いうちに解約します。

引越し先でみずほ銀行は1件しかなくATMでの引き落としでのを考えたのですが手数料をとられたくは無いです。。。

コメント

なな

口座の名義変更はできないと思います!

れーこさん名義の通帳を娘さんの物として使用してるってことですよね?

旦那さんの通帳に児童手当が入るようになっているなら、新たに旦那さんの名義でゆうちょ銀行の口座開設する事になるはずです💦
名義変更は結婚などで氏名が変わった時だけだと思います。

ママリ

れーこさん名義の通帳を、旦那さん名義に変更は出来ないです😭

名義変更できるのは、結婚や離婚で本人の名字が変わったときだけだと思います✌️

ゆうちょを児童手当の振込先にしたいなら、旦那さん名義で通帳作るしかないです😊

ママリん

児童手当は世帯主の口座に振込だと思うので、旦那さんのお名前のゆうちょの口座があればそちらに変更は可能です。

他の方もコメントしていますが、れーこさんのお名前の通帳を旦那さんのお名前に変えるということは出来ません!他の銀行でも出来ないと思います。。

優龍

みずほ銀行は
イオン銀行で平日出し入れ無料で
出来ませんか?

近くにミニストップや
イオン系列のお店などありませんか?

ゆうちょ銀行の新しい口座を
旦那さん名義で
旦那さんが作るしか方法はないです。
児童手当は
旦那さん名義の口座でないと
受け取れないので。

mimi

皆さんありがとうございます。
1度娘のゆうちょ銀行を解約してもう一度旦那名義に作り替えたいと思います。
皆さんの返答ありがとうございました( *˙ ˙* )