※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさく
家事・料理

最近作った方が良いから、おやつを買わなくなりました。市販のお菓子も…

最近作った方が良いから、おやつを買わなくなりました。

市販のお菓子も美味しいけど、何が入っているのか分からないし、ゴミも増えます。
お菓子を買うくらいなら、3食の食事を更に豊かにさせたいと思うからです。

グミ、ゼリー、ケーキ、アイス、ポップコーン、わらび餅、きな粉餅などなど✨

今日は白だしココアクッキーを作りました🍪
家族には、もちろん子供にとっても好評です😊

手作りのおやつを作ってるお母さん、普段どんなものを作っていますか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ホットケーキやフルーチェやクッキーを子どもと一緒に作ったりしています❗😊

• はるさく

はるさく

お返事ありがとうございます❣️

どれも何度か作ったことがありますが、大人も美味しく頂けますよね🍴✨

• 9月8日
ママリ

子供と一緒にクレープ、デコレーションケーキ、パウンドケーキ、スコーン、ドーナツ、クッキー、バナナアイスなど作ってます☺️
市販のおやつも普通に買いますが、作る楽しみを感じて欲しいなと思って手作りも取り入れてます☺️

白だしココアクッキーは初めて聞きましたがちょっと和風な感じで美味しそうですね😳💓

• はるさく

はるさく

子どもと作るとさらに楽しいですよね😊我が家も、週末のお菓子作りは、食べたいものを聞いて子どもと作って楽しんでます🎀

白だしを小さじ1に純ココアを入れてます。バターも入れずに作るので、市販より断然ヘルシーです🍪
    ぜひ作ってみてください💕

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

白だしと純ココア!
    両方お家にあるのでやってみます😁💓
    教えてくださってありがとうございます🥰

• 9月8日
  • はるさく

はるさく

仕上がりはこんな感じです🍪

• 9月8日
  • はるさく

はるさく

材料はこちらです💁🏻‍♀️
    簡単だから、すぐ出来ます!市販のクッキー食べられなくなります笑笑

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

サクホロな感じですね😳❗️
    美味しそうです〜🤤💕
    スクショさせてもらいました🙆‍♀️
    ご丁寧にありがとうございます🥰

• 9月8日
  • はるさく

はるさく

どういたしました😊
    美味しいですよ🍪