※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろさん@
妊活

周りの妊娠や出産報告を受けて、悔しさやモヤモヤ感を感じている方がいます。同じ気持ちの方はいますか?どうやってこの感情を解消していますか?

はじめて投稿します。
最近周りの友人3人が妊娠、本日同じ時期に結婚した友人の
妊娠報告。私は妊活始めて半年ぐらいです。旦那の仕事が不規則で泊まり勤務でなかなか仲良しができません。そんな中でも旦那の同期の奥様は妊娠されてたり、出産報告等あります。周りの妊娠や出産と報告をうけると、なんだか悔しいと言うか言葉に表せられないモヤモヤ感でいっぱいです。同じような気持ちの方いらっしゃいますか?どうやってこのモヤモヤ感発散してますか?本格的に病院等は行ってませんが、排卵日等狙って仲良しできる時はしてます。まだまだ頑張りが足りないのでしょうか?

コメント

かちん

今ではないですが娘を授かるまでありました(^_^;)
私は趣味に没頭して発散させてましたよ(^^)
妊娠出産すると出来なくなることが多くなるので出来るうちにと、、

やはり授かりたいと思うなら
本格的に病院行って検査など
検討してみると良いと思います🙂
結果授かることはできましたが
私は旦那が病院で検査に行くのに
協力的ではなくてズルズルだったので💦

みぃたむ(´ε`)♡

私も周りの友人の妊娠、出産にモヤモヤしたり、焦りがあったりで上手く喜べませんでした…
その頃病院にも通院していてタイミングもとっていたので尚更でした…
旦那は排卵日だよ‼︎って言ってほしくない。義務みたいだから嫌だ‼︎と言って私だけ薬飲んで1人タイミングの時にソワソワしたり、誘いに乗ってくれない旦那にイライラして喧嘩したりしました。
生活リズムは旦那と同じですが、タイミングが上手くいかなかったので、妊活始めて半年で人工授精しました‼︎
運良く1回目で授かれました‼︎
自分たちの取るタイミングが早すぎて授かれない友達もいて、先生に言われたタイミングですぐ授かれた友達も居たので、病院に行く事をお勧めします(´・ω・`)

ririri♡

こんばんは😊

周りの方の妊娠報告とっっってもモヤモヤしますよね😢😢😢
お気持ちお察しします!

私も妊娠して、10wいかないくらいで流産をしてしまいそれから1年以上妊娠出来ずにいました。
そんななか周りの友達はすぐに妊娠したり出産したりでとっっってももやもやしている時期がありました。

流産をして手術をして周りからはすぐ出来るよと言われていたのでとてもプレッシャーで…😭💦

私もはやくまた妊娠しなきゃって気持ちでいっぱいいっぱいでした。

毎日基礎体温つけて排卵日を狙って旦那と仲良しして…
1年以上授からずもう今は仕事頑張る時期なんだなー。とぼんやり思い始められ、基礎体温も測るのを辞めた途端赤ちゃんがまた戻ってきてくれました😊💕

よくみんなから言われていたのですが、
焦ると本当に出来ないよと言われていました。
しかし気にしないほうが難しいですよね。

私も本当に無理でした。
毎日夜に泣いて何で私は子供が出来ないんだろうと悩んで悩んでいっぱい悩みました。

うちも旦那も私も仕事が不規則なので
なかなかタイミングで出来なかったりもしましたが、気持ちに少し余裕を持てたら赤ちゃんができました!
人間て不思議だなーとつくづく思いました。

まずは焦らず、旦那さんとゆっくり旅行などに行かれてはいかがでしょうか?💑💘

たろさん@さんに素敵な赤ちゃんが訪れますように♡!

yu--p.@qy

私も同じ気持ちです‼
周りにどんどん先を越されて焦ってしまいますよね。最近まで私は一人になると涙が出てこっそり泣いてました。
でも病院通い始めて、まだ治療は始まってませんが近いうちに赤ちゃんが来てくれるかなってちょっと期待と安心感で気持ちが落ち着いて来ました。
今しか楽しめないお洒落なお洋服を着たり、仕事頑張ったり、旦那さんとたくさんデートしようと思います!
たろさん@さんも今しか出来ないことを沢山して楽しんでください!
お互い赤ちゃん来ることを祈りながら待ちましょう(^^)

• たろさん@

たろさん@

ご回答ありがとうございます!
    私も今日少し泣いちゃいました😭
    私も病院へ行ってみようと思います!
    前向きにyu--p.@qyさんの言う通り、今しか出来ないことを沢山して、楽しもうと思います!お互い頑張りましょう(^^)本当にありがとうございます!元気出ました!

• 7月10日
たろさん@

ご回答ありがとうございます!
本当に温かいお言葉を頂き少し気が晴れました!本当にありがとうございます!!!!友人のうち2人が1発で妊娠したと聞いたので、自分も、なんだかんだ、すぐできるだろう、と思っていました😢そんな甘くはないですよね😢焦らず、自分達のペースで頑張ってみようと思います。皆さんの言う通り1度病院に行ってみようと思います(^^)本当にありがとうございます(^^)

maychan0825

こんにちは*\(^o^)/*

わたしは妊活して半年経ちますが
なかなか授かれません。
同じく周りの友達はたくさん妊娠しているし
わたしも正直妊娠報告には
うんざりしています…
こんな気持ちになるなんて
わたしってば性格悪くなったのかな〜なんて思いましたが
これは普通のことなんですよ★

最近芸能人の妊娠報告も多いですよね〜それも見ててイライラしてしまいます。

極力フェイスブックやツイッター、インスタグラムは見ないようにしています!
あとここに書き込むだけで
たくさん同じ思いしている人がいるんだって
すごい元気づけられました!

どこかで開き直る気持ちも必要なんだと思います。
決して諦めるということではなく
まだ今私たちが授かる時期じゃないんだな〜とか
べびちゃんが私たちの様子をみて一番のいいタイミングをねらってるんだな〜とか(^^)
赤ちゃんは授かりものですものね★

周りと比べないこと。
自分は自分と心を強く持つことが
妊活では一番必要なんだと思います!
大丈夫、妊娠できます!!!!!
私もこちらに書き込んでいらっしゃる方みんなたろさん@さんと同じです!

リラックスして妊活楽しみましょう♡

• たろさん@

たろさん@

ありがとうございます!
    本当元気出ましたし、すごく気が楽になりました!モヤモヤと不安がいっぱいでした😢友人達はすぐ妊娠できた!とか言ってたので、、、
    maychan0825さんのお言葉本当に心強いです!同い年ですし、頑張りましょう😊
    maychan0825さんは病院行ってますか?

• 7月14日
  • maychan0825

maychan0825

そうですよ!!!
    わたしもたろさん@さんと同じ気持ちですよ>_<!

わたしはまだ病院には行ってないんです(°_°)
    今年に入ってから妊活はじめて
    2月〜ベルタ葉酸飲み始めて
    4月〜ルイボスティー、基礎体温つけ始めたくらいです!
    あと生理が終わったら仲良しを毎日or一日置きでしていますが
    なかなか授かりません。
    基礎体温にみだれは無いので
    排卵はしているとは思うのですが…
    でもしっかり調べてもらわないといけないので
    今回生理きたら行き始めようかと思っています。

• 7月14日