※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
妊活

妊活中で、卵胞育成に苦労しています。クロミッド服用後、卵胞が3つ育ち、三つ子の可能性もあるとのことで見送りました。焦りとメンタル面で大変です。

二人目妊活、がんばってる方いますか〜💦
6月から妊活スタートしましたが、なかなかうまくいかず😂
1周期目はなかなか卵胞育たず、時間かかりすぎてリセット。2周期目からクロミッド1錠のみ、排卵まではうまく育ち、hcg注射で排卵→排卵後の診察で綺麗に排卵できてないといわれ、生理きました、、
3周期目の今回、卵胞育つも、クロミッドが効きすぎたのか3つも卵胞育ち、三つ子の可能性ありとのことで、見送ることに、、
来年秋に育休復帰だし、焦るし、、3周期だけど、メンタル以外にヤラれる。。
なかなかうまくいきませんね😂

コメント

ロディオラフ

はい!!
同じです!今月クロミッドが効きすぎて3つ以上出来ました(⊙ロ⊙)
本当メンタルやられまくりで
やばいです…

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

卵胞うまく育ちすぎてもダメだし、排卵してもうまく排卵しないと妊娠できないし、、
    ほんと妊娠って奇跡ですよね😂

• 9月8日
ラッチ

私も妊活してます。
なかなかうまく行きませんねー。😭
はやく着てほしいです。。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

お子さん同じくらいですね〜
    ラッチさんはお子さんが何歳何か月くらいから妊活スタートしましたか?

• 9月8日
  • ラッチ

ラッチ

ですね!おなじくらいですね!
    うちは、8ヶ月からタイミングでして、1歳超えてから人工授精ですが、途中子宮頸がん検診で引っかかって、がんになるといけないけないから、大事をとって、手術とかしてたので、人工授精も5回くらいしかしてません。今から授かっても3学年差ですね。まあ、上の子がある程度落ち着くみたいなのでいいと思ってきました😔

• 9月8日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

手術もされて大変でしたね💦
    うちも授かっても3学年差になりそうです😂
    私の場合、2学年差でほしいと最初思ってなく、妊活スタートして、2学年差人気なんだな。と知りました😂
    この際授かることができるなら、何学年差でもいいかな。。
    今はお仕事されてますか?

• 9月8日
  • ラッチ

ラッチ

結婚して仕事は辞めてます。今育休なんですね。いろいろ、兼ね合いとかあるので、大変ですよねー。妊娠のタイミング。。
    私は年齢的にも早くほしいなと思ってるのですが、男性不妊で。。。😓

• 9月8日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

そうなんですよね😂
    育休のタイムリミットがあるから、妊活もスタートして、今焦りもあるし、仕事に人生決められてるみたいで、何だか複雑な気持ちです。。
    私も30代なので、焦ります💦

• 9月8日
  • ラッチ

ラッチ

気持ちわかりますよー!育休明けて妊娠してしまったら、なんか気まずいというか。。
    まあ、仕事も人生の一部ですけど、妊娠との兼ね合いはたまに大変ですよね。。
    赤ちゃん、来てほしいですよね。産後って妊娠しやすいとかいうけど、違うのかなとか思ってしまいます。。😓

• 9月8日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

1回復帰したら、すぐには産休入りにくそうだし😂
    女は出産や妊娠やらで、気を使ったり、悩んだり、しんどすぎます💦
    年内には授かりたいです〜

• 9月8日
  • ラッチ

ラッチ

本当そうですよねー。私も仕事何かしようかなーとか求人とかみてますが、子供のこと考えるとなかなかタイミングが。。
    2ヶ月前にもしかしたら化学流産だったかもしれないので、まあ、希望もっていきたいです。一子は人工授精一度で授かったのに。。なかなか赤ちゃんのタイミングってあるのかな。早くきてほしいですよね。ほんと。。

• 9月8日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

赤ちゃんがきてくれるときが、ベストタイミングなのだと自分に言い聞かせてます😂
    もし来年11月までに授からなければ、一旦諦めついて、仕事復帰しなさい!と言われてると思い仕事します😂
    仕事一旦辞めてたら、妊活できる限り頑張りたいと思う一心、区切りがわからないから、どこまで頑張ればいいのか考えちゃいますよね😫

• 9月8日
  • ラッチ

ラッチ

まあ、来年の11月だと多分大丈夫な気がします😊焦らず、ストレスためず、いけば。。
    そうそう、ベストタイミングって、私も思います。娘が、トイトレしたそうだし、やんちゃになってきたので、今までは私は授からなくて良かったのかなとか、思ってます。楽観的かもですが。。😁
    そうですね!もし、授からなければ、復職してたら、来てくれるかもしれないし。まあ、すこし大変かもだけど。。まあ、なんとかなりますよ😊母親は強くいかなくちゃだから、どんと構えていかなきゃですね!

• 9月8日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

来年11月復帰だから、復帰ギリギリに妊娠報告しにくいよなーとかいろいろ考えすぎてしまうんですよね😫
    あまり先々考えすぎもよくないですよね😂
    うちもやんちゃ盛りで、今すでに二人目いるママさん尊敬します😂
    以外に復帰したらすぐに妊娠とかききますもんね💦
    母親が暗い顔してたら、家の中も暗くなりますしね(^^)

• 9月8日
  • ラッチ

ラッチ

そうそう、もう生後何ヶ月とか二人目いいなーと思う一方で、私にはできるかな、と思ってます。本当尊敬ですよね。
    でもまた早く新生児を抱っこしたいなーとかも思います。でも娘のために色々連れて行ってあげたいとかも思って。赤ちゃん来てほしーです!

• 9月8日