※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃズラリ
妊娠・出産

15週目で頭痛に悩まれており、安定期に入る来週から職場復帰予定。頭痛はいつまで続くか不安で、つわりの終わりごろに頭痛があるとの情報を確認したいとのこと。

現在15w1dです。
先週くらいから頭痛に
悩まされています(TT)
冷えピタ、保冷剤でなんとか
乗り切っています。
来週には、安定期に入ります。
再来週からは職場復帰します。

いつまでこの頭痛は
続くのでしょうか…。
つわりの終わりごろに頭痛が
ある、と調べたら出てきたんですが、
本当でしょうか。
皆さんの体験談を聞きたいです。

コメント

hanachan

わたしも15週のころ、割れるほどの頭痛、めまいがありました!

つわりがスッキリしたのは18週でしたが、頭痛は16週なかばくらいでおさまりました!
病院で頭痛薬はもらっていますか?
私は安定期になるまでなんとなく薬は我慢していたのですが、飲める薬もあるみたいですよー!

でも、つわりも終わりが見えてきましたね( *´艸`)
お仕事無理されないようにしてくださいねー!

  • ちぃズラリ

    ちぃズラリ

    ありがとうございます(*^^*)
    前回の健診が12週で次が16週
    なので病院には行ってないです。
    もし次回の健診まで頭痛が
    続くなら相談してみようかな
    と思います(/´△`\)
    頭痛&吐き気で身体が
    ボロボロです(T_T)

    • 7月10日
  • hanachan

    hanachan

    私も17週の健診の時に念のためカロナールを処方して頂いたのですが、あれから頭痛は一度もないので飲んでいません(゚o゚;;

    つわりも最後の悪あがきみたいな感じで16週でも夜になると吐いたりしていましたが、急にピタッと、あれ?そういえば気持ち悪くないかも!とパラダイスになりました!
    本当にもう少しで終わりだと思いますよ〜(^-^)/

    • 7月11日
minomushi

ちょうど梅雨だし気圧の変化もあるのかもしれませんね、、、💧私も妊娠前から頭痛持ちなので冷えピタで乗り切ってます(;_;)

カロナールなら妊娠中も飲めるみたいなので、ひどいようなら病院で貰ってもいいのかもです⭐︎

  • ちぃズラリ

    ちぃズラリ

    ありがとうございます(*^^*)
    minomushiさんは
    まだつわりはありますか?

    • 7月10日
  • minomushi

    minomushi


    悪阻は終わるの早くて12週には何でも食べれるようになりましたよ(*^^*)16週になると体調もよくなってきました!
    頭痛は、私はもともと暑さや気圧の変化に敏感なのでこれからだと思います〜💧毎年夏は頭痛との戦いになります、、、

    • 7月10日
  • ちぃズラリ

    ちぃズラリ

    めちゃめちゃうらやましいです(T0T)‼
    でも、頭痛は頭痛で
    辛いですよね……(T-T)

    • 7月10日
  • minomushi

    minomushi


    安定期に入るとグッと体調良くなりますよ(*^^*)あと少しです!
    頭痛は起き上がるとツラい感じなのでひたすら横になって落ち着くのを待つしか無いんですよね〜💧

    • 7月10日
  • ちぃズラリ

    ちぃズラリ

    安定期まで1週間…
    頑張りますっ(*^^*)
    吐き気だけでも治まれば
    と思います✨

    • 7月10日
deleted user

私はつわりが軽めで、ようやく終わったかな⁇ってところなのですが、その代わりに頭痛が出てきました(((´Д`))))
まぁ…毎日とか頻繁ではないので、つわり同様マシな方なんだと思いますが、とりあえず痛い時は横になったり保冷剤で冷やしたりしてます💦

娘の時も頭痛があり、健診時に言って頭痛薬を処方してもらった覚えがありますが💦

ちょうど明日、健診なので先生に言って処方されるならしてもらおうかな…と思ってたところです(((´Д`))))💦

  • ちぃズラリ

    ちぃズラリ

    ありがとうございます(*^-^*)
    私も吐き気は常にあるけど
    吐きはしないつわりです。
    吐き気だけならまだしも
    頭痛まできたので対処に
    困っています(T0T)

    やっぱり先生に処方してもらうのが一番なんですかね(>_<)

    • 7月10日
ルルmama

私は無いのですが、確かに頭痛あるみたいですね、ホルモンのバランスかな?
病院で相談すれば お薬や漢方を処方してくださいますよ♡ 私も予備で頭痛薬処方してもらってます。お大事に(*^^*)

  • ちぃズラリ

    ちぃズラリ

    ありがとうございます(*^-^*)

    なんか胎盤が出来るとホルモンが急激に減って頭痛があるみたいに書いてありました(/´△`\)
    終わればありがたいです。

    • 7月10日