※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんこ(30)
雑談・つぶやき

上の子シャインマスカット何も気にせず皮ごと普通にカットせずにあげて…

上の子シャインマスカット何も気にせず皮ごと普通にカットせずにあげてたけど危ないんだな… ミニトマトはいつもカットしてたのに、シャインマスカットはたまにしか食べないのもあってなんか抜けてたけどやっぱりカットして与えよう💦

下の子は歯が遅いから基本的になんでも細かくして与えてるけど、上の子は生え揃ってるし油断してた…

皮むいた巨峰も詰まらせる事例あって、もう色々と食べさせるの怖くなった。特に丸いものに気を付けたらいいのかな?他にも気をつけた方がいい食べ物ありますか?

コメント

ズボラなA型

4歳の子が亡くなってしまいましたね。。
うちも切らずに出してるので怖くなりました💦

息子はゆで卵が好きでむしゃむしゃ食べますが、もう少し小さく切ってからあげるようにします😥
あとは、一口せんべい🍘とかですかね💦

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

コメントありがとうございます!
    まさにそのニュースです😭少し前にシャインマスカットを頬張るほっぺがしんちゃんみたいってツイートがバズったそうで、危ないって意見も目にしてたところでした…

ゆで卵つるんとしてますもんね!
    一口で入れてしまうようなもの、私も注意して行こうと思います💦

• 9月8日
  • ズボラなA型

ズボラなA型

グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い気を付けましょうね💦💦

• 9月10日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

こちらこそコメントありがとうございました😊
    気をつけましょうね😭✨

• 9月11日