※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お金・保険

コープの子供医療保険について、家族に隠れて契約したいが、説明が必要で困っています。契約方法についてアドバイスをください。

コープの子供医療保険について教えてください!

子ども2人ともコープの子供医療保険に入ろうと資料請求をし、後日コープの方からお電話を頂き資料説明をしていただきました!

が!同居義母、夫は子供に保険なんて居れなくていい勿体ない!と言って否定的なので隠れて入れちゃえ〜と思ってたのですが連絡を頂いた方にその旨を話しても自宅へ伺わせていただき説明をさせてもらいますの一点張りで、、
自宅に来られると同居義母、夫にバレるから申請用紙だけ2人分くださいと言っても説明が必要なのでできませんと断られます😢

上手く契約する方法ないんでしょうか、、😭

コメント

まりも

わたしもコープ入りましたが、そんなこと言われませんでしたよ‼︎
紙に記入して、近場のコープの店舗に提出しただけでした◎
近くに店舗があるなら、サービスカウンター行って用紙もらって書くだけで大丈夫だと思います٩(๑´꒳ `๑٩)

  • いち

    いち

    担当の方は直接やりとりしたかったんでしょうか、、😢
    店舗探してそちらに行ってみたいと思います💦
    ありがとうございます!

    • 9月8日
  • まりも

    まりも

    多分担当につけば、その人のノルマ達成にもなるし、そうしたいんだと思います‼︎
    県民共済はそんな感じでした(笑)
    おばちゃんがしつこく来て、契約するなら私でって感じのww

    • 9月8日
  • いち

    いち

    なるほど😭😭やはりそういった事情があるのですね💦

    入りたいのはやまやまでしたがこちらの事情もくんで欲しいものですね(笑)
    契約するなら私で、が妙にツボでした😂勝手にしつこいおばちゃんの想像しちゃいました😂

    • 9月8日
deleted user

そしたら全労済に入ってはどうでしょうか?

  • いち

    いち

    周りがコープに入ってる方ばかりでコープにしようと思ってましたが、全労済とのがオススメですかね?💦

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どっちもありだと思います(*´∀`)

    全労済なら店舗で契約できるからどうかなーって思いまして

    仮に登録出来たとしても
    毎年、通知(確定申告用)
    が来ますので
    ずっと隠し通すことは難しいかと


    旦那さんに説得するなら
    コープ共済とかじゃなく
    大人が入る保険を検討したらどうでしょうか?

    私は子供がもう少し大きくなったら60歳払い終わりの保険にいれます
    そしたら掛け金安くなるし
    子供が大人になって家庭を持ったとき
    少しでも節約になるから🙋
    しかも
    もし、その間に大きな病気なってもその保険は解約しない限り有効だから❗️


    はじめてのママリ🔰さん
    の考え方もありますのであくまで提案です🤗

    別の考えを持つのも
    ありかな?

    • 9月9日
  • いち

    いち

    なるほど!!その考えは無かったので目からウロコでした!😳

    いい案を下さりありがとうございます!!🤔💓

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🙋

    コープ共済とかは死亡保険あるので
    いいと思いますが
    子供の将来思うと
    もう少ししたら会社変えようと思ってます🙌

    旦那さんの理解得られるといいですね🥰

    • 9月11日
ぐでたま

お店に行って契約するのは難しいでしょうか?

  • いち

    いち

    電話をくださった方にお店に直接行ってお話を伺うことは出来ませんか?と聞いたところあなたのお住まいの近くにはないので出来ませんと断られました😰
    多少遠くても行くので、、と食い下がってもこちらが行くので玄関先でも構いませんので!の一点張りで😢
    お店に行く場合、契約書などない状態でも大丈夫ですか?

    • 9月8日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    コープ共済家族で入る時に保険の窓口があって
    その時に説明聞いて
    入ります!ってなった時に契約書出してくれて
    その場で全員分の書類記入してハンコ押して提出しましたよ!
    身分証明書とハンコと通帳あればできたはずですよ!

    • 9月8日
  • いち

    いち

    窓口からの契約が一番簡単そうですね🤔
    コープのお店(スーパー?)でも窓口はあるんでしょうか、、?場所によりけりですかね?💦

    • 9月9日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    コープのお店にありますよ!!
    家の近くに3店舗ありますが全部ありましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 9月9日
  • いち

    いち

    ありがとうございます!!近辺のコープのお店を調べたいと思います!😭💓

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

ネットやコープの店舗でも契約できたと思います😊
ですが保険料控除に使う葉書や割り戻し金のお知らせの葉書などが自宅に届きますが大丈夫ですか?あとははじめてのママリさんが保険料控除に使う分には良いですが、旦那さんが使うとなると旦那さんにバレてしまいます💦

  • いち

    いち

    そうなんですね!💦
    葉書で義母から夫にバレそうですね😅

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どの保険会社でも葉書は来るので葉書を確実に回収できれば大丈夫だと思います😣

    • 9月9日
  • いち

    いち

    そうですよね、、💦
    契約した場合は気をつけておきます😭ハガキの事は頭になかったのでありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちはコープの医療保険の用紙に記入して、あとはいつもの回収日に回収してもらって、電話で契約成立しましたよ❣️😘

  • いち

    いち

    なるほど!電話だけでの契約もできるんですね🙆🏻‍♀️✨

    • 9月9日