※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
産婦人科・小児科

松信ウィメンズクリニックでのニューボーンフォトについて教えてください。衣装や小物の使用や希望の範囲について知りたいです。

松信ウィメンズクリニックで出産予定の方、出産した方に質問です。出産までまだまだなので知らないだけかもしれませんが💦クリニックのサービスで撮ってくださるニューボーンフォトについて質問です!
用意した衣装を着せたり小物を使用しての撮影などもしてもらえるのでしょうか??または決められた小物の中から選んだり、カメラマンさんにお任せなのでしょうか??おくるみに包んで撮るようなニューボーンフォトなど憧れはありますが、他の赤ちゃんも待ってるので時間かけたりはできないと思いますが、どの辺りまで希望することが可能なのか知りたいです。
ご存知の方教えていただけると嬉しいです!よろしくお願い致します!!!

コメント

アンパン

松信で出産しました。
ニューボンフォトは衣装とかは無理だと思います😂赤ちゃんは病院着のままで撮ってましたよ!
カメラマンさんが花とか置いて撮るくらいです。順番で待ってるので、こちらから何か指定したりとかは誰もしてなかったです😂

• うみ

うみ

みなさんを待たせてる中要望を伝えるなんてことは出来ないですね😅雰囲気とか全然分からなかったので参考になりました、ありがとうございます!!張り切らずに記念だなくらいの気持ちで臨もうと思います☺️

• 9月10日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

用意した衣装は着せられそうですが、おくるみで包まれたので見えないかもしれません😅おくるみの持参、おくるみの有無くらいは希望言えそうです💡
小物も用意されていて、女の子だからコレがいいかなーって感じで選んでやってくれますが、これを使いたい!もアレもコレもじゃなければ大丈夫かもしれません☺️
1組にかける時間は10分~15分くらいの短時間でした💦
同じ日に3人撮影しましたが、私以外の人はパジャマ姿でしたし、こだわる方もいないのかもしれません💦

• うみ

うみ

やっぱり赤ちゃん相手だし何名も撮ってもらうということは短時間ですよね😅みなさんパジャマなんですね!自分の格好どうするか、化粧できる元気があるかなども気になってたのでとても参考になりました!!丁寧に教えてくださりありがとうございます😊💕

• 9月10日
はじめてのママリ

1年半前なのでちょっと変わってるかもしれませんが💦

同じ日に結構な人数がいたので、流れ作業みたいな感じでした!
はい、じゃあ赤ちゃん撮影します〜ってカメラマンさんたちに任せっきりな感じでした😉
ニューボーンフォトっていうよりはただの記念ってくらいだったので、自分の希望などを伝えてる人はいなかったと思います💦

• うみ

うみ

なるほど!生まれたばかりの赤ちゃんたちを待たせるのは難しいし、よくないですもんね💦プロに記念写真撮ってもらえてラッキーくらいの気持ちでいた方がいいですね!分かりやすくありがとうございます😊✨

• 9月10日