※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
ココロ・悩み

新しい地でママ友や子供のお友達ができず、孤独です。特に上の子のママやお友達が難しい状況。早生まれで輪に入りづらい。来年4月からは年少で保育園に入る予定。

最近、引越しました。
なかなか新しい地でママ友、子供のお友達ができません。
したの娘の学年のお母さんとは話したりして、すこし仲の良い方ができましたが、上の子のママやお友達ができません。早生まれということもあってか、なかなか輪に入って遊べません。グループもできていて、仲良くなりづらいです。来年4月からは年少で保育園には入る予定ではいます。
孤独です。

コメント

るみ

私なんて2歳児から保育園行ってましたが、ママ友と遊ぶようになったのは年長になってからでした😂
ようやく輪に入れたと思ったら、小学生になり、コロナで自粛ムード💦
遊ぶ約束も消え、また1人です😂
ちょっと話せる友だちが出来たら、同じ習い事させたりすると、共通の話題ができたりしますけどね😭