※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
子育て・グッズ

哺乳瓶はあげる人によって拒否されることがあります。改善策として、同じ姿勢であげることや、主人と一緒にミルクをあげる練習をすると良いでしょう。

哺乳瓶ってあげる人によって拒否されたりしますか?

3ヶ月の女の子を完ミで育てています。
主人は単身赴任中なので、普段のミルクは私しかあげません。
この週末主人が帰ってきており、ミルクをあげてもらったんですが、ギャン泣きで拒否されました。
乳首もいつも使っている物ですし、熱いわけでも冷めているわけでもありません。
私が変わると飲み始めます。
ミルクは誰があげても一緒と思っていたんですが違うのでしょうか?
主人は月に一度帰ってくる程度です。
何か改善策はあるでしょうか?

来月、半日ほど面倒を見てもらう必要があるんですが心配ですT_T

コメント

☆新米ママ☆

飲みにくいんじゃないですかぁ?

• はぴはぴ

はぴはぴ

主人もあげ慣れていないので、娘も飲みにくいのかもしれませんね(ー ー;)回答ありがとうございました。

• 7月10日
しろくまいちご

普段おひとりで日々お世話されてるんですね、頑張っていらっしゃいますね!すごいです!

早い子だと人見知りが始まっている頃だと思います。単身赴任中で大変とは思いますが土日はこまめに帰ってきてもらい、ミルク、おむつかえ、お風呂など触れ合う機会をつくってもらってはいかがでしょう(>_<)?

• はぴはぴ

はぴはぴ

回答ありがとうございます。
    早い子はもう人見知りするんですね!人見知りなんてまだまだ先と思ってました!
    やはり月一ではそうなりますよねσ(^_^;)忙しいかもしれないけどもう少し帰ってきてもらいたいですT_T

• 7月10日
せなくろ

最初からギャン泣きしたりはありませんが、飲みムラがあったりはありますよ!
特にかほマムさんの娘さんの場合ほとんど会う事が少ないので、知らない人からもらってると思ってギャン泣きしてしまうのでは(´・_・`)?

• はぴはぴ

はぴはぴ

今回帰ってきた時も「どちら様ですか?」みたいな顔してましたσ(^_^;)パパとは認識してないですね。もう少し頻繁に帰ってきてもらう必要がありますね…

• 7月10日
みや

もしかしたら
首の角度とかで
飲みにくいのかもしれないですよ‼︎

後はパパが不安がったりしてると
赤ちゃんにも伝わってしまいので
リラックスしてみてください😊

• はぴはぴ

はぴはぴ

主人もあげ慣れてないから上手く抱けてないのかもしれませんね!

確かに不安がってるかもしれません(ー ー;)今回の帰省で自信なくしたって言ってました。赤ちゃんは敏感ですもんね!
    回答ありがとうございます!

• 7月10日

うちの息子も私じゃないと飲まないです∩^ω^∩!
ミルクはママの時間って思ってるのかな〜なんて思ったりしてます(^○^)

• はぴはぴ

はぴはぴ

同じですね\(^o^)/ママが良いって思ってくれていたら嬉しいです。

• 7月10日