※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

2歳の息子用にセカンドベビーカーを検討中。軽量で走行性があり、1万円以下で使いやすいものを探しています。11月に里帰りするため、実家でも使いたいです。経験談やアドバイスもお願いします。

2歳の息子用にセカンドベビーカー、バギーの購入を検討しています!おすすめがあれば教えてください🙏✨

車がないので、移動手段は徒歩か電車です。(自転車もありませんが、二人目が生まれたらゆくゆくは電動自転車を購入予定です)

購入したい理由としては、午前中にお出かけした時に、お昼頃帰宅すると息子が眠くて寝てしまい、抱っこして家に帰るのでそれが辛くて…😓💦
近所のスーパーや散歩にも手軽に持ち出せるといいなと思っています✨

あとは11月から里帰りになるので、持って行って実家の方でも使おうかなという感じです。

希望は軽量、ある程度の走行性、ちょっとした荷物入れ、1万円以下(安ければなお良い)です🤔
今ベビーザラスでちょうど安くなっているみたいなので、画像のもの(iベビー スマートベビーカー)が4歳まで使えて気になっています!

また、2歳だとバギーはすぐ使わなくなる、二人育児ならこうした方が良い、などの経験談やアドバイスもあればお願いいたします☺️✨

コメント

ゆうこ

うちはそのベビーカーの色違い持ってます!
ほんとに助かってます笑
抱っこなんて無理でした😁
4歳までっていうのがめちゃくちゃいいです!
道路は難なく走りますが段差には弱いかなと!もちろん、砂利道などタイヤが回りません!笑

• あお

あお

ありがとうございます!
    実際に使ってらっしゃる方の意見参考になります☺️✨

ちなみに折り畳みのしやすさはどうですか?🤔

• 9月8日
  • ゆうこ

ゆうこ

畳むのに関しては片手で畳めます!
    しかし、開くのは片手では少しきついかな?と思います!
    リクライニングもあるし、4歳まで使えるのでおすすめです😁
    意外にも探してみると3歳までが多いですよね😅

• 9月8日
  • あお

あお

なるほど!詳しくありがとうございます✨
    4歳まで使えるのあまりないですよね!うちは小さめなので3歳までのでもいいかなーとは思うんですが、長く使えることに越した事はないですし🤔✨
    リクライニングあるのもいいですよね☺️✨

• 9月8日
ガブトン

うちは1歳を過ぎてから実家に帰省する際にと思い、こちらを購入しました♪
めちゃめちゃ軽いです!
ただ、軽いがために子供が乗ってないとき、荷物をハンドルに掛けると後ろに転倒しやすいです。
座席も小さめなので、荷物を座席に乗せるのも至難の技です。。
こちらは2歳まで、となっていますが、レビューによると18キロのお子さんも乗っけてるママさんもいるようです😅
ただ、走行は軽いからか かなり良好で、もう一台のコンビのめちゃかるハンディより段差に強いです!

• あお

あお

ありがとうございます!
    早速調べてみました!すごく軽そうですね!✨
    走行性が良いのも良いですね!迷います笑

ちなみに折り畳みのしやすさはどうですか?

• 9月8日
  • ガブトン

ガブトン

折り畳みは、靴を履いてないと足が痛いです!笑
    後ろ側にあるバーを足の甲で蹴り上げる感じです😃
    手でやると、挟んで痛い思いをしちゃうらしいので注意が必要です!

• 9月8日
  • あお

あお

参考になります☺️✨
    こちらも候補に入れてもう少し検討したいと思います!

• 9月8日