※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクマママ
子育て・グッズ

新生児の授乳で、おっぱいを離したり泣いたりすることがあり、母乳外来に行くべきか悩んでいます。落ち着くまでの辛抱や対処法を知りたいです。

授乳について質問です。
新生児ですが、最近になって飲み始めてしばらくするとギャン泣きしておっぱいを離したりまた飲んでギャン泣きしたりを繰り返してそのまま飲まないこともあればしばらくすると落ち着いて長々と飲んだりします。上の子の時も同じで、最初にでてくる母乳が勢いがいいから苦しいのか、それとも出てなくて泣いてるのか…。軌道に乗るまでの辛抱でしょうか?何か良い方法ありませんか?
母乳外来に行くべきか迷っています😭

コメント

のんびりママ

吸ってると勢いよく出るので
それで泣いてるのもあると
思いますよ😢
少し絞ったあげると飲みやすくなると思いますよ☺️

• タクマママ

タクマママ

まさにそうだと思います。最初に勢いよく出るものを搾乳するとわりと飲むようになりましたが、しばらく飲んでるとまた勢い良くでたのか泣き出します😭しばらくして吸う力がつけば飲めるようになるでしょうか?😭

• 9月9日
  • のんびりママ

のんびりママ

段々と飲めるのも上手になると飲めると思いますよ🤗

• 9月9日