※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
妊娠・出産

LLサイズのマタニティショーツが合わなくなり、3L〜4Lのものがぴったりです。入院グッズはLLで揃えたけど、これから買い換えた方がいいでしょうか?予定日まで迷っています…。

ショーツサイズについて質問ですり
元々LLサイズの大きめ体型なのですが、36wでお腹がもっと出てきました^^;
この間までLLでマタニティショーツも用意してたんですが、試しにニッセンの通販で3L〜4Lのショーツ買ってみたら、今はこれがぴったりに!!
入院グッズはLLで揃えてしまったのですが、まだこれから診察とかもあるし、今過ごしやすいショーツ買い換えた方がいいですかね?

予定日まであと一ヶ月なので、すごく迷ってます…。

コメント

♡かなこ♡

私の友達の話では『入院中は本当にシンドイから楽なのが良いよ』…と言ってました╰(๑・∀・๑)╯

確かに…と思い私は普段よりユッタリ目で準備しましたよ(*❛ั∀❛ั * )✧

わぐり

ありがとうございます!
そうですよね…買い直しの出費が痛くてふんぎりがまだつかないのですが、正規分娩期にはいってもっかいサイズ見直してみます!

♡かなこ♡

分かります笑っ
マタニティ用品って高いですよね(๑>﹏<๑)💦

私は授乳ブラが小さくなってしまったので…買い足さなきゃ~~と思ってます💧

あと少しですが、マタニティーライフ楽しみましょうね✨

わぐり

わぁぁ大変ですね…。
出産て、色々費用かかりますよね!
あと少しお互いがんばりましょー♡

まあヾ(=´・∀・`=)

私も妊娠前LLサイズで、マタニティーショーツ以外と高いので、
しまむらで、一枚500えんのショーツを何枚か購入しました。
私も臨月にはいり、3Lのショーツがきついものあったので、5Lかったら今度はぶかぶかで失敗しました(^^;;

一枚試しに購入しただけなので良かったですが、
難しいですよね。
産褥ショーツは3L購入しましたが、出産まで履けるか心配でしたが大きめに作ってあったので大丈夫そうですが、
サイズ選び難しいですよね。

ブラとかも、ニッセンのセールとかで600えん前後で購入しています。マタニティーの所開いて売り尽くしとか入力すると、ショーツも安くなってるのあります。

わぐり

ありがとうございます!
親近感のあるお話しですー!

3Lってしまむらで売ってます?
私の行ったところにはLLまでしかなくて…。

ニッセンは大きいサイズ豊富でいいですよね!
売り尽くしでショーツ探してみましたが今回はひっかからず…。
でもあと数ヶ月使うかもなので、3枚組の3L買ってみようかな?

産褥ショーツはちょっとお高めなので、買い直し躊躇します^^;

しまむらの下着売り場の大きいサイズのブラのコーナーの下の方に5Lサイズのショーツまで売ってました〜。

わぐり

嬉しい情報ありがとうございます!
在庫あるかどうか聞いてから今度行ってみますねー!