※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろ
妊娠・出産

現在7w3dの初マタです。胎嚢が確認できず、流産の可能性もあると言われました。次の診察で赤ちゃんが確認できるか不安です。経験を共有してくれる方いますか?助けてください。

現在7w3dの初マタです🔰

前回9月2日に胎嚢が確認出来て妊娠発覚しました。

その時胎嚢しか見えていなかったので
1週間後もう一度来てと言われその時には赤ちゃん見えると思う
と言われ

今日産婦人科に行きました。

その結果…胎嚢が少し大きくなっているだけで
赤ちゃんの確認が出来ず「流産の可能性もある」と言われ
1週間後もう一度来てその診察でハッキリ分かるかなと言われました。

大体7w3dだと赤ちゃんが確認出来て、母子手帳を貰ってきてねって流れになるみたいなんですが😰

次の診断で赤ちゃんが出てくる事は
もうほぼ無いんでしょうか…。
どのくらいの確率なんでしょうか…。

7w3d頃まで赤ちゃんの確認出来なかったけど
順調に行ったという経験のある方いらっしゃいませんか…😔

ママになる自分が1番信じてあげたいんです。
でも、だからこそ会いたいし頑張りたいんです😭

ご意見アドバイスお願いします。
助けてください…。

写真は今日のエコーです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も7weekで滞納しか確認できずに赤ちゃんが9week、心拍11weekで確認出来ました!今のところ出血もなく順調に育ってますよ︎︎︎︎︎☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、誤字ってました。滞納ではなく胎嚢ですね😅

    • 9月8日
  • みうたろ

    みうたろ

    そうなんですね!
    まだ諦めないように頑張って願っときます👼🏻

    • 9月8日
deleted user

不妊治療で排卵のズレが無い場合以外は、その7週が必ずしも正確ではないですから!
赤ちゃんが出てくる確率というのは…!?なんのことかな!?
胎芽が見えるって事かな!?

  • みうたろ

    みうたろ

    胎芽が見えるってことです!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

排卵が2週間くらい遅れていたら実質5週なのでまだ胎芽見えなくても大丈夫です。
9週とかで確認できる人はみんなこれです。
というか、胎嚢(GS)15ミリくらいですか?写真見切れてますが💦
15ミリくらいなら、やっぱり5週だと思います。
9月2日は何ミリか分かりますか?

  • みうたろ

    みうたろ

    今回が15mmでした!
    前回は11mmでした!

    やっぱり排卵が遅れていて5週目なんですかね😰エコーのGAの欄にも5w0dと書かれていて…。

    5週目にしては凄いつわりが来ていて毎日仕事も行けないくらいキツイんですよね。早い人は5週目頃からでも始まるんですかね…

    • 9月8日