※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫姫。
家事・料理

家には1歳1か月の息子がいます。ご飯、お野菜もモリモリ食べます!けど…

こんばんは。
家には1歳1か月の息子がいます。
ご飯、お野菜もモリモリ食べます!
けど、お肉だけは…
「ぺっ」ってしちゃって(´・ω・`)
1歳からのBFの中に
入ってるお肉は
食べるんですけどね(;∀;)

同じような方
いっらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら
「うちはこーしたよー」
みたいなアドバイスありましたら
お願いしますm(*_ _)m

コメント

ゅるmam

うちの子も2人ともお肉嫌いでした...
どんな事しても食べないし、最終的にはオエってえづくしΣ(|||▽||| )

上の子は3歳ぐらいから
だんだん食べるようになり
下の子は未だに嫌いみたいです。
1歳、3歳健診の時など相談しましたが
「そこまで嫌がるなら無理に食べさせる必要は無いよ」とのお返事でした(*^^*)

アドバイスにはなってませんが
お肉嫌いだからなのか野菜大好きっ子で
幼稚園の先生がビックリするぐらいモリモリ食べます(笑)

野菜嫌いで悩むより楽かな~って考えちゃってます(●'w'●)

もふもふ

うちの子はいい肉だと食べますが、安い肉や、やばい肉は食べません。スーパーなどで売ってる加工肉的なものや、加工品です。
松坂牛のひき肉入りコロッケの中身を離乳食に与えていたのですが、たまたまお惣菜ももらったので、そのコロッケを食べさせたところ、ベーッとだしました。
コロッケが嫌いになったのかとまた、松坂牛のコロッケあげたら食べたんです(ー ー;)
この先が恐ろしいです。

masa&koha mama

うちの息子もその頃はお野菜大好き、肉は食べない…でした。鶏肉のミンチなら食べていたのでお肉はミンチばかりでした💦
3歳の今ではお肉大好きでモリモリ食べてます。魚は食べてるいたので、無理してお肉食べさせる必要もないかなぁと思っていましたけど、大人の夕飯のお肉を小さくきって少ーしずつ(たまにですけど)食べさせていたらだんだん食べられるようになってましたよ。
ミンチやお魚は食べますか??