※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

いつ頃から変えましたか?一歳が境目かなと思いますが、まだ赤ちゃん仕様です。どのタイミングで変えたか教えていただけますか?

皆さん、いつ頃から変えましたか?

☆はちみつをあげる

☆食塩不使用ではないうどん、そうめん等麺類あげる

☆赤ちゃん用全身ボディソープから、シャンプーなどに変える

☆水道水を沸かさずに飲む


色々一歳が境目なのかなあとは思うのですが、全てまだ赤ちゃん仕様で行っています。
どのタイミングで変えたか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちははちみつ単体ではまだあげたことないですが、一歳ちょっとでパンとバーモントカレーではちみつ食べさせました。
普通のゆで麺、そうめんは一歳前から食べさせてます。
ボディーソープはまだ赤ちゃん用。
水道水は飲ませてないですが、味噌汁を薄める時なんかは一歳すぎてからは蛇口ひねって出してます!

@choco.

はちみつ→まだ下の子にはあげてません
うどん素麺→もう普通にお店のうどんとかも取り分けてます
ボディソープ→まだ上の子もベビー用使ってます
水道水→二人とも、というか親も水道水飲みません💦沸かすか、ペットボトルの天然水飲んでます

あんどれ

食塩不使用じゃないうどんは、先月あげました😄
赤ちゃん用シャンプーは、6ヶ月くらいから使ってます!
はちみつ、水道水はまだです💦

みきてぃ

⭐︎はちみつはまだあげてないです
⭐︎うどん、そうめんは1歳過ぎてから大人と同じものをあげてます
⭐︎全身用からシャンプーは生後3ヶ月の時に変えましたが、赤ちゃん用です
⭐︎水道水は大人でも沸かしてから飲んでます☺︎

deleted user

はちみつ
→まだ積極的には使ってません。1歳以降はお菓子などの細かい原材料を確認するのをやめました。

うどん、そうめん
→最初に買ったベビーうどんなどがなくなってからは気にしてないので、1歳前にはそのままです。

ボディソープなど
→3ヶ月頃から大人と一緒です。

水道水
→水嫌いなので、あげる機会がほとんどないです😅1歳ぐらいからは気にしてません。

はるわた

下の子は色々早めです😂
蜂蜜は1歳3ヶ月ごろから
うどん、そうめん一歳解禁
ボディーソープは貰い物が終わらないのでまだ使ってますが頭はベビーシャンプーも使ってます。
水道水は浄水器付きのを飲ませてます。

be

うどんは外食で、シャンプーは
頭が臭いので変えました^ ^
どっちも1歳超えてからです^ ^
はちみつはまだで
水道水は大人も飲まないので
たぶん飲むことはないです☺️
どれももう、大丈夫そうだし
いいかな?😂と思ったときに
変えてますよ^ ^
大人のとりわけとかも
普通に味付けて
水とかお湯で洗って
あげたり😌
もういっか😂が
どこかのタイミングで
出てくると思うので
出来るうちは
そのままでもいいと思いますよ😌

ママリ

まとめてですみません。
みなさんありがとうございます!

水道水と書いてしまったので、混乱させてしまったかもですが、浄水器やウォーターサーバーのお水を一度沸かすかどうか、という意味でした😅

はちみつも成分表示くらいのものは少しずつ食べさせてみようと思います(*´ `*)
とても参考になりました✨