※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エィちゃん
妊娠・出産

子供の名前を決める際、女の子なら「林檎」が良いと考えているが、旦那との意見が合わず悩んでいる。男の子なら自分が決めていいと言われたが、「林檎」を名前にするのはどうか悩んでいる。

皆様は子供の名前、決める時にどうやって決めましたかー?
旦那さんがキラキラネームっぽいのをつけようとしてケンカになっちゃって…
カテゴリー違いだったらスイマセン(;ω;)

ちなみに女の子だったら
「林檎」って付けたいみたいで…
旦那が「しんご」爺ちゃんが「きんご」
ひい爺ちゃんが「じんご」で皆「ご」が付いてるからってのと私が「りえ」なので「りえ」の、り
「しんご」の、ごで…
あとは椎名林檎が好きだからって理由で…

男の子だったら私が決めて良いからって言われたけど
子供の名前に「林檎」ってどうなんでしょう?

コメント

★チョコチップ★

中には林檎ちゃんっているかもしれないですが私はつけないですね!

• エィちゃん

エィちゃん

コメントありがとうございます!
    ですよね!私も絶対嫌なんです…もっと普通の名前がいいです。中にはキラキラネームつける方もいると思いますが子供が大人になった時とかどう思うかとか旦那に、ちゃんと考えて欲しいです。

• 7月10日
にゃんころりん

子供の名前は、軽い気持ちでつけたら後悔します。
私は、姓名判断でいろいろ調べました。

そこまでキラキラっぽくはないですが、やはり一つしかない大切な名前ですから、子供が将来、この名前でからかわれたりしないか…ちゃんと考えたほうがいいですね。
自分達がその名前で人生を歩む訳ではないので。

• エィちゃん

エィちゃん

本当ですよね…男だったら決めていいからとか言われても納得できる名前と納得できない名前があります。なので今回のケンカは絶対折れるつもりないです。

• 7月10日
ひーこ1011

誰が見ても読める名前
学校でいじめられない名前
画数が良いもの
を重視してつけてます(◍•ᴗ•◍)

名前の響きから素敵だなって思うものがあっても、3つのうち一つでも該当したら候補から外してます。

• ひーこ1011

ひーこ1011

あ!あとは歳を取っても違和感を感じない名前。もポイントの1つです!

• 7月10日
  • エィちゃん

エィちゃん

私も、ちゃんと意味がある名前で画数とかこだわりたいタイプだしキラキラネームつける嫌派なんで本当ちゃんと旦那に考えて欲しいです。林檎の檎の漢字、書けないくせにその名前にしようとしてる旦那どうかしてると思いますもん。

• 7月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

書けないのはマズイですね!!
    旦那さん、役所の手続きや保険証の手続きとかどうするんでしょう??(^^;;
    お子さんのためにも頑張って戦ってください!!

画数多いとテストの時とか大変やから避けてあげよう!!てうちの旦那は言ってます(笑)

• 7月10日
  • エィちゃん

エィちゃん

ですよね(笑)自分が26歳で書けない漢字を子供につけるとかどうかしてるし果物だし。ありえなすぎて話にならないんですょ(笑)でも絶対嫌なんで子供のために頑張ります!

• 7月10日

えー!林檎て😱
と思いました。

椎名林檎は芸名だし…

• エィちゃん

エィちゃん

ですよね!私も前から言われてて冗談だと思ってハイハイ無理だからって流してきたけど…どうやら本気みたいで…考えらんないですわ…

• 7月10日

もっと凄いキラキラネームの人いるのでまだ可愛い方だと思いますが
林檎はちょっと可哀想ですね(・・;)

女の子でもエィちゃんさんが考えて今のうちにその名前でお腹の子に話しかけてしまうとかどうですか?
旦那さんびっくりでしょうがいつか諦めてくれると信じて!

• エィちゃん

エィちゃん

まぁ…私の知り合いで漢字は分からないけどエースって名前の子います( ☉_☉)
    キラキラネームつけられる子供たち今、多いと思うけど…どうもそっちの意見とは合わなくて…確かに!私が、もうコレ!ってのを付けちゃえばいいんですね(笑)
    男の子だったら決まってるんですが…
    こっちが死ぬ思いで産むんだから諦めてもらいます(笑)

• 7月10日