※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuu
子育て・グッズ

YouTube以外で楽しめる一人遊びを探しています。1歳10ヶ月の男の子で、車とダンスが好きです。おすすめありますか?

YouTubeに代わる一人遊び、何かおすすめありませんか??

ダメとわかっていながらも、一人遊び全然しないので夜ご飯の支度のときだけYouTube見せてしまってます。
30-40分くらいでしょうか。

本人はYouTubeみたいみたいって主張しますが、さすがに目が悪くなりそうなので辞めさせたいなと思ってます。

ひとまずアプリを削除しようとは思うのですが、なにかYouTubeの代わりになるような楽しいものを用意してあげたいです。(私は夜ご飯の支度してるので、一人でできるやつ)

1歳10ヶ月の男の子です。
好きな遊びは車とダンスですかね。

おすすめあったら教えてくださいー!😭

コメント

のんびりママ

私はEテレビつけてます😂
あとは積み木などで
遊んでます。
見ながら踊ってます🤣笑

• nuu

nuu

うちテレビなくてEテレ見れなかったんですが、子供の心を掴むにはやっぱり良さそうですよねー!検討してみます、ありがとうございます!

• 9月9日
姉妹のまま

娘も一人遊びできないです!
テレビ見せるか、一緒に料理しています…
一緒に料理はかなり大変ですが😭

• nuu

nuu

そうなんですよねー、、育休中は一緒に料理も試みたんですが、仕事復帰してから余裕がなさすぎて。。。悩ましい😂

• 9月9日
ひいらぎ

うちは上の子とい一緒になって下の子もお手伝いしてくれますよー!お手伝いといっても玉ねぎ一玉ぽんっとわたして皮ついててもらったり、ピーマンの種ちまちまとってもらったり、時間稼ぎ程度のものですが😂

• nuu

nuu

お手伝いしてくれるなんてすごいですねー!
    ピーマンの種もハマるんですね💡玉ねぎとピーマンまとめ買いします!笑

• 9月9日
おもち

我が家はE テレか
よく見るDVDつけながら
おもちゃ全出しです(笑)

• nuu

nuu

やはりEテレ強いですよねー!
    おもちゃ全出しわかります😂
    キッチンの近くに遊び場作っておもちゃ全出ししてみようかと思います。笑

• 9月9日
り

こういうのはどうですかね??
車が好きなら遊んでくれそうです☺️

うちの子も車大好きなので、
トミカや車のパズルで集中して遊びます😊
トンネルとかあるとトミカをくぐらせて遊ぶのでおすすめです!

• nuu

nuu

おぉぉ、すごいですね、これ!
    パズルとか良さそうですね、取り入れてみます!ありがとうございます!

• 9月9日