※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん🍎
妊活

2人目不妊で悩む34歳女性。周りの妊娠報告に辛さを感じ、ポジティブな気持ちが持てない。同じような方いらっしゃいますか?

話せる人がいないので、ここで書かせてください。
私、34歳。2人目不妊で半年以上クリニック通院。
周りでは2人目、3人目。聞きたくない妊娠報告。お腹目立ってきたら、あれ?いいなぁ。なんて。自分が1人目できた時は思いもしなかった羨ましいという感情。人は人。他人は他人。そう思えなくなっている自分。人のことばかり。そう思うしかなくて辛い毎日。不妊で悩む方、同じように感じる方いらっしゃいますか?😢ポジティブに考えられないです

カテゴリが分からなくて、間違っていたら申し訳ありません。

コメント

るんるん

わかります。
私も2人目不妊です。
保育園ではどんどん妊娠されてる方がいて私は…?ってなっちゃいます。
あー。こんなに頑張ってるのにできないわ。って思いますよね…
励ましになってなくてすみません。。
きっと私たちにも赤ちゃん来てくれるはずです!

• かおりん🍎

かおりん🍎

お返事ありがとうございます。話したら少しスッキリしました。そうです、1人目の長男が3歳で、保育園ですが、時期も時期でまだまだ皆さん2人目、3人目、と家族が増えるタイミングで、周りはお腹の大きい方が多いです。目を背けたくなる時もあります。きっと、赤ちゃん来てくれますよね!👶

• 9月12日
ベル

同い年で2人目不妊です😢今日リセットしました…毎月毎月落ち込むのも疲れて生理くるとどん底まで落ちます。夫のいないところで泣いて、黒い感情がたくさん湧いてきます。周りの妊娠も出産報告も見たくなくてSNS一時期やめました。
ポジティブに考えられない時ありますよ。いつか赤ちゃん来てくれますように✨

• かおりん🍎

かおりん🍎

お返事ありがとうございます!!リセットは落ち込みますよね😭😭私も何度も泣いたことあります。主人のいないところで静かに…😢分かります、snsも見たくないときあります。お互い赤ちゃん来てくれますように🕊

• 9月12日
りんりん

私も、一人目はすぐ授かったため、周りがうらやましいとか、なかなか妊娠ができない辛さとかありませんでした。仕事復帰もして、そろそろ二人目ほしいなと思ってタイミングとりはじめて、すぐに授かれなかったため、クリニックに通い始めました。その後妊娠に至るも、心拍確認後に稽留流産しました。そのときのショックは今でも忘れないですし、今後も忘れないでしょう。その矢先、自分よりあとに一人目産んだ友人からの二人目妊娠報告。おめでとうとは返せたものの、正直会いたくありませんでした。心の中には黒い感情しかなく、誰にもいえずただ辛い気持ちでした。仕事場で会う妊婦さんとも極力話しませんでした。
でも、誰にもこんな辛さ、言えないですよね。ママリでは、妊活のコメントでその苦しさも吐き出しました。共感してくださってくださる方と励まし合えて、なんだか少し元気になりました。よく、妊娠のこと考えなくなったらできたとかも聞きますが、そんなの無理ですよね、だって欲しいんですから。人と比べないなんて無理です。同じ人間なのに、どうしてってなります。
私は子どもを授かることが小さい頃からの夢だったので、一人目の子が産まれたときからとてもありがく思っています、なので、(私も30台なので)二人目は40までにできればいいか、最悪、一人でも、この子が健康で幸せならいいか…と少しずつ自分に言い聞かせ始めるようにしました。妊娠のデメリットもたくさん考えて、妊娠してない私のほうが幸せだと言い聞かせたりしました。その矢先、近所で兄弟で遊ぶ子のところに娘が入りたそうにしているのを見て「あぁ、これか。娘にきょうだいつくってあげたい。」と気づきました。今までは自分のためにばかり妊娠を希望していたように思います、でも初めて上の子のために兄弟をつくってあげたいと気づかせられました。その翌月、妊娠がわかりました。正直、流産を経験しているので、この先も不安でいっぱいです。
ネガティブな気持ちは持って当然だと思います、それくらい真剣な証拠です。でも、誰かに「大丈夫」って言って欲しいですよね。はじめてのママリさん、必ずきてくれます、必ず!必ず!✨信じてあげてください。そして悔しい思いをした分、たくさん幸せ感じましょう!!!
私は、自分よりも先に妊娠した人よりも、絶対幸せになってやる、ってくらいの気持ちでいます😂他人事とは思えず、長くなってすみません。

• かおりん🍎

かおりん🍎

今はご懐妊ですか?おめでとうございます☺️💓
    私も一度、心拍確認後、繋留流産したことがあります。めちゃくちゃ泣いたのを覚えています。私の体どうなってんだろと責めました。今は息子は3歳で、まだ兄弟欲しいとは言いませんが、大きくなってけると言われる日がくると思います。赤ちゃん来てくれますように🕊😭

• 9月12日