※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し検討中の家の目の前が保育園なんですが、賑やかだな、かわいいな…

引越し検討中の家の目の前が保育園なんですが、賑やかだな、かわいいな、と微笑ましく過ごせるか不安です😅💦

保育園や幼稚園が家からかなり近い方、どうでしょうか?正直うるさいなぁと思ってしまいますか?💦
沢山ご意見頂きたいので、複数カテゴリで投稿してます🙏🏻

コメント

mi

実家の隣の隣が保育園でした!
正直夕方のお迎えの時間に家の前が車通りがかなり多かったり細い道なのに路駐が増えてほの迷惑はありました!
音問題は煩いというより元気だなー、可愛いなー、てみんなで話していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですね!駐車問題もありますよね😭💦私も今 長男の幼稚園も「近隣にご迷惑にならないようお迎えはすぐ帰りましょう」ときつく言われていますが、少しでものんびりしてると道が混雑して近隣の方にご迷惑ですもんね💦

子供の声は自分が精神的にゆとりがあれば可愛いなーて思えますよね😂私時々生理前とかイライラしがちなので耐えれるか不安ですが窓閉めておけばまだマシかもしれませんね😂

• 9月8日
ママリー

マンションの2階に住んでいて、斜め向かいが保育園です。
午前中は園庭でキャッキャする声が聞こえたり、今は運動会の練習でピーっと笛の音が聞こえたりしますが、特にうるさいと感じたことはないです💡
うちはあまり窓を開けることもないのでそんなに気にならないのかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検討中のマンションは3階で、本当に目の前の土地に保育園建築中なのを今日知りました😭めちゃくちゃショックです😂
    私も夏はクーラーかけるので窓閉めっぱなしですし、春は花粉症なのでなるべくしめときたいので窓開けるのは秋くらいです😂じゃあそこまで気にならないかもしれませんね🤔

• 9月8日
のん

前住んでいたマンションの同じ敷地、敷地内遊歩道挟んで向かいに認可保育園ありました。

昼間園庭で遊んでいたり、公園から帰ってくる園児の声は窓を開ければ聞こえますが、特に気になりませんでした。

他の施設とは違って真夜中は静かです。
駐車場やお店、レストランなんかだと夜中も車の音が煩いこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そこまで気にならなかったのですね😳
    私も秋以外は窓は閉めていることが多く(春は花粉症、夏と冬はエアコンを使うので)大丈夫かなぁと思っていましたが皆さん結構うるさかったとのことですので悩みます...
    でも他にいい物件がなく😭
    今月末引越しなのでもうそこに決める予定です😭

そうですね、保育園や幼稚園は子供達が帰れば静かですよね😂夜は静かなことも大事ですね

• 9月8日

行事の時とか送迎の時に駐車場の空き待ちしなくて良いので楽ですよね😍

子供の声より、園のルール守らずに逆走したり、送迎した後井戸端会議してる人達にクレーム出したいくらいです笑😂休日も寝かしつけの時間も静かなのはありがたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません、私の子が通う保育園ってわけではないのです😂🙏🏻
    うちの子は幼稚園に行く予定です(まだ引越し先も決まってなくて、幼稚園探しも全くですが😭💦)
    検討中の家の目の前が、新設される保育園で、今工事中だということを今日知りました😭💦子供の声よりママさんたちのマナーの悪さの方が心配な場合もあるかもしれませんね💦他の方もおっしゃっていますが、道の混雑や井戸端会議の声の方が心配かもしれませんね😓💦
    土日は保育園なので数人くらいは預かってるかもしれませんが、土日はきっとそこまでの騒音問題はないですよね😊
    夫は平日は仕事で家にいないので、保育園の騒音問題を私が気にしてても我関せずって感じでした(笑)

• 9月8日

保育園の近くに住んでいるわけではないので、想像ですが。
騒音は、私なら気にならないかなと思います。平日昼間は仕事に行っていて家にいないので。
ただ、送迎時に車通りが多くなるのが心配ですね。自分の家の車を入れづらかったりするかと思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦で、お出かけするより家にいるのが好きなので、あまり居心地が悪くなるくらいうるさかったら辛いな〜と思ってしまいました😅💦
    ただ、窓を開けておくのが秋くらいかな(春は花粉症、夏と冬はエアコン使うので)と思うので窓を閉めてたらそこまで聞こえないかな〜と期待してます😓
    今日夫が内見に行って駐車場の位置は私もまだわからないですが、駐車場はマンションの敷地内だそうです。内見中にテレビ電話しながら色々見せてもらっていて、ベランダから建設中の建物が見えたのであれ何かな?と聞いたら不動産屋さんが4月に始まる保育園だそうです、と教えてくれました😅かなりショックでした😂

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

保育園の隣に住んでいましたが、マンションだったので気になりませんでした😊
逆に夜や日曜日はすごく静かでした!
お迎えもみんな自転車でした✨子供の声より保護者の井戸端会議がどれくらいあるかによるかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはベランダから見て真ん前が保育園でした😂物件資料には書いていなくて今日夫が内見に行って初めて知りました😅
    夜はお休みの日はきっと静かですよね😊あと多分寝かしつけの時間も(笑)
    住宅地で道も細いらしく、通う人はきっと自転車か歩きなんだろうなとおもいます🤔井戸端会議を長い時間しないマナーが良いママさんならいいなぁと思っています😅

• 9月8日