※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

義両親から赤ちゃんの名前の候補が送られてきました。義実家から名前に関するアドバイスを受けたことがある方いますか?

義両親から赤ちゃんの名前の候補に入れてくださいと名前が送られてきました。
強制されてる感じはしませんがモヤります。
赤ちゃんの名前について何か義実家から言われたことがある方いますか?

コメント

なごみ

ないです。
子供の名前は二人で決めたいですよね~。

• とら11。

とら11。

そうですよねぇ。邪険にも出来ないし違う名前にしますが気まずさはあります💦

• 9月9日
ぽん

男の子だったら~
女の子だったら~
とか勝手に考え初めたんで
そんなの付けないって無視しました(笑)

名前も産まれてから発表しました

• とら11。

とら11。

たんに思いついてこんな名前可愛くない?って感じならえー!とかないですね!とか言えるけどLINEできたので改まった感じがして困りました笑

旦那に対応は任せます。
    うちも生まれたら発表します!

• 9月9日
☆peony☆

言われたことないし名前は何するのと聞かれたこともないです。

• とら11。

とら11。

1人目のときは何も言われなかったので戸惑いました😅

• 9月9日
ゾロりん

モヤモヤしますね!自分がつけようと思ってた漢字があったら、もうつけたくなくなるかもです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾うちはシワシワネームなので、そんな名前でいいんか?と言われました。

• とら11。

とら11。

天邪鬼な気持ちになっちゃうくらい好きじゃない義両親なんですね笑
    うちは義両親のこと全然嫌いではなくむしろ好きなのでどうしよう、と思ってしまいました💦旦那の方がイラついていました💦

• 9月9日
H@L◡̈♡

うへぇー😱💦
もう36週なので候補に入れましたが、以前から主人と私で決めてた名前に決まりましたーと報告しましょう😭✨
1人目は何も言われなかったのでしょうか?💦
絶対嫌ですね…💦

• とら11。

とら11。

候補に入れたけど決めてた名前にしました!って角がたたなくて良いですね^_^
    1人目のときはなにも言われませんでした💦

• 9月9日
maria

えー。そんなのって言ったら失礼かもだけど、ムシムシ‼️自分たちで決めたいじゃないですかー!はじめての子供へのプレゼントですし!😊

• とら11。

とら11。

自分たちで決めたいですよね!軽い気持ちの提案なんでしょうけどLINEで、しかもデスマス調できたのでどこまでマジなのかなとおもってしまいました😂

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですねー😭候補に入れてくださいって💦

義母や実母から会った時に聞かれたり、こんなのはどう?みたいな感じで提案はされますが、たぶん候補にいれて欲しいとかそんなんじゃなく、普通にパッと思いついたのを言ってるだけっぽいので、私は普通に流しています😆

でもその言い方はちょっとプレッシャーですね。。。でも自分の子供の名前ですもんね!夫婦できめたらいいと思いますよ🙆‍♀️💓

• とら11。

とら11。

そうですね!なんとなく候補があるのでうまいこと旦那に言ってもらいます💦

ふつうに話してる時にこんなら名前可愛いねとかなら楽しいんですけどね😅

• 9月9日
悠🔰

言われた事はないですが確かにモヤモヤしますね。
名前は自分達でつけたいものです。

• とら11。

とら11。

そうですよね💦
    普段そういうこと言わない感じで気をつかってくれる義両親なのでお断りすることへのユウウツ感が半端ないです。

• 9月9日
なな

言われたことないですし、いくら″候補″という形だったとしても口出しして欲しくないですよね😭
気にせず、ご夫婦で考えた名前つけちゃいましょ!♡

• とら11。

とら11。

自分も将来言わないようにしないとなと思いました😂
    夫婦でつけたいと思います。

• 9月9日
ha★ri★

言われた事ないですが、完全に無視でいいと思います!

もし、決めてる名前にその候補あったらむしろ違う名前に変えちゃうかも💦

性格悪くてすみません😅

• とら11。

とら11。

義両親のタイプにもよるんでしょうね💦違う名前にしたくなっちゃうんですね笑
    あとで自分が孫の名前つけたとか言いふらすような感じならすごい嫌ですね!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

実両親・義父は「自分たちが口出すことじゃない」
義母は「○○という名前どうですか」
義父と主人が同じ漢字を使っているので、主人が息子にもその漢字を入れたいと言いました。
義母の提案した○○はその漢字を使っていたので、もう一文字が少し変わりましたが、読みは義母の提案通りの名前になりました。
主人は、提案されたらそれしか頭に残らなくなった〜と言っていました。
私は他の名前の方が良かったですけどね。
お腹の息子に、「母はお前本体が大事だから名前なんて何でもいいのー」と伝えました笑笑

• とら11。

とら11。

義母さんの提案と旦那さんの構想が一致したんですね。
    すごい嫌!なわけでなくて旦那さんが良いねっていうならありかと思います。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちも、自分たちで考えた3つの候補の中で迷ったので両方の両親に聞いてみたら、義母から別の候補がいくつか送られてきました(笑)
私たちの送った名前とは全く関連なかったので、義両親の好みなんだろうなーと思いながら華麗にスルーです✨(笑)

• とら11。

とら11。

三つの候補出してるのに全然違う名前出す意味がわかりませんね😂スルーにはスルーで返すの素敵です💓

• 9月9日