※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後7ヶ月で生理再開。母乳出が悪いが、生理中も母乳OK?保育園入園前にミルクに移行すべき?

完母で育てて、産後7ヶ月と少しですが今日の朝生理が再開しました!久々の生理でびっくりしてしまいました🤭再開はこのくらいなのでしょうか。
最近母乳の出が悪くなったかなと感じていました。全然わからないのですが、生理になってもそのまま母乳をあげてても問題ないですか?それとも出も悪くなったのでミルクに移行の方がいいのでしょうか。ちなみに4月から保育園予定です。

コメント

長女の時は生後2カ月、次女は6カ月、今回はまだ再開してないです🤔
そのまま母乳で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月できたんですね😳!
    よかったです☺️ありがとうございます😌

• 9月8日
はるわた

うちも長男の時7ヶ月で来ましたが、そのまま完母で一歳過ぎの卒乳までいきましたよ😃
生理くると母乳の味が変わるとか言われてますがお子さんが嫌がらなければ普通にあげて大丈夫です。
離乳食も始まってると思いますので、母乳量が減っても離乳食を増やしていく方が良いかな〜と思いますよ。
離乳食も食べなくて母乳量も減って…とかだとミルクも考えた方が良いかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😊よかったです!
    味が変わるんですね。なるほど😳
    今のところ嫌がっていません。離乳食は嫌がらず食べてくれてます😌ですが夜中が3時間おきくらいに毎日起きます🙄🙄授乳してすぐ寝るのですが、、、寝る前の授乳が足りないのかなあとか思ってしまいます😔

• 9月8日
ママリ

わたしも完母で産後7ヶ月で生理きました!!
母乳あげても大丈夫ですよ🙆‍♀️
ただ、母乳をあげながらだと生理の排卵と母乳のホルモン??が一緒に出ることはできないらしく、1回の生理がかなり長引きました……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!
    このくらいにくる方がいて安心です。母乳あげ続けてみます😊
    なるほど😳生理が長引くのですね🙄今のところ生理痛とかも何もないし、今までと変わりない感じなのでこのまま終わることを祈ります。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

産院で言われたので間違いないです!!😊
    どうかわたしのように、1ヶ月近く生理が長引きませんように🙏

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月も生理なんて😭
    大変でしたね🥺
    ありがとうございます!!

• 9月8日
めー子

私も今朝、産後初の生理がきました!!
「同じだー」と思いつい投稿してしまいました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!!
    ほんとビックリですよね😳
    ナプキンあってよかった〜ってなりましたもん🤣🤣

• 9月9日