※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の小柄な赤ちゃんには、他メーカーのSサイズで太もも周りがフィットするおむつがありますか?異なるメーカーによってサイズ感は異なるでしょうか?

おむつのサイズ感について質問です🥺💦
5ヶ月ですが、5キロないくらいでかなり小柄です。

現在、ムー二ーのSサイズを使っているのですが
ウエストは1番小さめに止めたら大丈夫なのですが
太もも周りが大きくて
どうしてもスカスカになってしまい、うんち漏れしてしまいます😔
かといって、新生児サイズは小さくて、、

他のメーカーのオムツで、Sでも小さめはありますか?
メーカーによって少しサイズ感は違うのでしょうか?

コメント

ママリ

パンパースはテープがよく伸びるので良いかもしれないです🤔

はるわた

メーカーによってサイズ感違いますよ〜。
パンパースの肌イチが小さめだったと思います。

なつ

テープを逆八の字でとめてみると隙間が少なくなりますよ😊

スポンジ

パンパースに変えてみたらどうでしょう?
はだいちよりも普通のの方が若干小さい気がします。

みっきー

娘もその頃は細身だったのですが、ムーニーは太もも周りがスカスカで合いませんでした💦
産院でも使用していたパンパースのはだいちが一番フィットしてました!

かな

パンパースが小さめだと思います😊‼︎

ママリ

うちも小柄タイプで、パンパース使ってます!!
うんちが背中漏れしてきたらムーニー使ったりと、その都度変えてます😊

てん

他の方もおっしゃっていますが、パンパースが良いかと思いますよ。
息子も体は小さかったですが、おしっこの量が多く漏れるので4ヶ月の頃(体重4キロちょいでした)にSにサイズアップしましたが、パンパースはピッタリでしたよ。