※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

離乳食と授乳の順番について悩んでいます。授乳後に離乳食をあげるように変えたら食欲が戻ったけど、本来の順番が気になります。離乳食→授乳に戻すべきでしょうか?

離乳食について🍽
5ヶ月半から離乳食を始めて1ヶ月半が経ちました。
朝寝→離乳食→授乳を徹底していたのですがお腹がすいて機嫌が悪く食べてくれない日が続きました。
そこで離乳食の前に授乳して1時間くらい経ったところで食べさせるようにしています。前よりかは食べてくれるようになりました。
しかし本来は授乳の代わりが離乳食になっていくと思うのですが、私の順番だと矛盾しているように感じます、、。
最初の通り離乳食→授乳に戻したほうがいいのでしょうか?

コメント

りんご

私も授乳が先でしたが、問題なく10ヶ月頃卒乳できましたよ✨

  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね!!✨😳
    10ヶ月までずっと、授乳が、先でしたか??

    • 9月8日
  • りんご

    りんご

    9ヶ月で3回食にしたのですが、その頃から授乳自体が減りました❗️朝と15時、寝る前の3回で、朝だけ離乳食とミルクでした😚

    • 9月8日
  • ゆず

    ゆず

    ミルクを与えていらしたんですね✨
    朝の離乳食は、ミルク→離乳食でしたか??
    ちなみに、授乳→離乳食のときは何時間くらい空けられてましたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 9月8日
  • りんご

    りんご

    混合でした😆✨
    時間はそこまで空けてないです😆
    朝起きておむつ変えたらミルク渡してました💕
    その間に大人の朝ごはんと離乳食の準備して、出来る頃には飲み終えてるのでそのあと食べさせる感じでした🌸

    • 9月8日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね!
    必ずしも離乳食→授乳じゃなくてもいいんですね😳✨✨

    • 9月8日