※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽ママ✩
子育て・グッズ

息子が2歳で双子妊娠中。チャイルドシートを迷っている。2つ持っているが、新生児〜4歳用を1つ追加するか、ジュニアシートにするか悩んでいる。ステップワゴンに3つ配置する方法も不明。助言を求めています。

⚫︎チャイルドシートについて

今月で2歳になる息子がいます(⍢)
そして双子妊娠中なのですが、
チャイルドシートをどのようにしようか
迷ってます(´._.`)

今ステップワゴンとミラに乗っていて
それぞれに付けているので
現在チャイルドシート2つはあります‼︎

2つとも新生児〜4歳まで使えるやつなんですが
もう1つ新生児〜4歳までのを買うか、
上の子用にジュニアシート⁇にするか…

どちらがいいですかね(>_<)⁇

それと、ミラにはもうみんなでは乗れないので
ステップワゴンに3つ乗せる事になりますが、
3つをそれぞれどこに配置⁇するのが1番良いのか
いまいちわかりません◟(˟ε˟ ◟)՞՞

よろしければお知恵をお貸し下さい(੭´ ꒫`)੭

コメント

Sちゃん☆彡.。

後ろに新生児2人助手席に上の子じゃないですか?
それか1番後ろに2人、真ん中に1人か。
私はジュニアシートを買いました。

  • 陽ママ✩

    陽ママ✩


    やはりジュニアシートの方が
    良さそうですね(´∀`)

    なるほど‼︎
    1番後ろに2人が無難かもですね(⍢)

    回答ありがとうございました٩(*´︶`*)

    • 7月10日
マシュマロクリーム

わたしも三番目の妊娠がわかる前に二番目用にジュニアシート買いました。
三列目にチャイルドシートを二つつけるのは、三列目のシートの形状と三列目と二列目とのスペースによるのかな、と思います。
三列シートがある車でも車種や年式にもよると思いますが、三列目のシートって前二列よりシートが薄かったり二列目とのスペースが狭いこともありますよね。
その場所、最初はチャイルドシートは後ろ向きに装着すると思うので、乗せ降ろしが大変なのではないかということと、チャイルドシートをしっかり固定できるのかな?という疑問が浮かびました。
わたしなら二列目にチャイルドシート二つ、三列目か助手席にジュニアシートかな、と思います(^ ^)

  • 陽ママ✩

    陽ママ✩


    おぉ( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    言われてみれば確かに
    そうですよね‼︎
    そう考えるとやはり真ん中に2つが
    1番良さそうですね( • ̀ω•́ )✧

    1番後ろには真ん中のシートを倒すか
    トランクからしか乗れないですよね⁇
    そうすると助手席にジュニアシートで
    1番後ろ1つだけ作ってそこに私が
    トランクから乗る事になると思いますが
    可笑しくないですかね⁇

    • 7月10日
  • マシュマロクリーム

    マシュマロクリーム


    二列目のシートを動かさないと三列目に乗れない構造なのですね(^ ^)
    現行のステップワゴンでしょうか?とすると、確かリアドアからも乗り降りできるというのがウリでしたよね(*´˘`*)♡
    全然可笑しくないと思いますよ!

    二列目両サイドにチャイルドシートを装着しても三列目に移動できる構造であるなら、真ん中を倒して…という方法ももちろん可笑しくないと思います(^ ^)

    • 7月10日
  • 陽ママ✩

    陽ママ✩


    何年式かは覚えてませんが
    中古で買ったので
    新しいのではないです(´._.`)

    可笑しくないのであれば
    それが1番良さそうですね‼︎

    回答ありがとうございました(′ᵕ ‵ *)

    • 7月10日
maa☆k

上の子ようにジュニアシート買いました(^_^)
4歳超えたらまた買い替えなきゃいけないことを考えると、ジュニアシートを購入されたほうがよろしいのではないかと思います(^_^)
一番後ろに双子ちゃん2番目にジュニアシートが無難かと思います♪( ´▽`)

  • 陽ママ✩

    陽ママ✩


    やはり先の事まで考えると
    ジュニアシートの方が
    良さそうですね(´∀`)

    1番後ろに自分が乗るつもりでしたが
    双子にした方が泣いた時などに
    見るにも良いですね( ᐛ )

    で、真ん中に私と上の子が乗るのが
    1番しっくりきますね‼︎

    回答ありがとうございました(′ᵕ ‵ *)

    • 7月10日
  • maa☆k

    maa☆k

    ですね!ですね!
    真ん中に上の子と乗るのがベストだと私も思います(^_^)

    • 7月10日
なたく

ジュニアシートの方がいいかと…
それから配置の参考になればですが、

前に大人4人+双子 ステップワゴンで遠出しました。
二列目に双子 三列目に私が乗り授乳やおむつは三列目でやってました。
三列目にチャイルドシートはつけれず、二列目は間に私が乗れるので同時にぐずってもミルクや側であやしたりとかできるので、二列目三列目行ったり来たりしてました。

乗り降りは後部座席、トランク その時々ですが、この人数だと荷物がおおくチャイルドシートの足下とかに荷物をおいて、トランクにはツインのベビーカー+荷物なので、乗り降りのしやすさは横からも後からも同じ感じでした。

  • 陽ママ✩

    陽ママ✩


    みなさんジュニアシート
    と言いますね(´∀`) ‼︎
    そうしようと思います(๑•̀ᴗ-) ̑̑

    2列目と3列目を行ったり来たり
    出来ますかね⁉︎
    うちのは出来ない気が…(´._.`)
    もし出来るならすぐあやしたり出来るし
    良いですね٩(*´︶`*)

    荷物も多くなるし
    出掛けるの大変ですよね…◟(˟ε˟ ◟)՞՞

    回答ありがとうございました(′ᵕ ‵ *)

    • 7月11日