※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が1cmの状態から本陣痛までの時間は個人差があります。心配なら助産師や医師に相談してください。

39週1日、ベビの体重が3500gになっていました😂😂
下がってきてるものの、子宮口はまだ1cm...予定日超過しそう&ビックベビでとても心配です😂😂
子宮口1cmから本陣痛までどの位かかるものでしょうか?💦

コメント

まりも

人それぞれですが、1人目の時は1センチ開いてからは2週間以上かかっていましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
すぐ生まれる人もいますし、はっきりとは言えませんが、早く生まれて欲しいですね♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1人目だと進み遅いですよね😣💦すぐには生まれてこなそうだね、、と病院で言われてしまったのですが早く生まれてくるよう色々試したいと思います😂!!

• 9月8日
おもち

同じく39wで3400gでした(((;°▽°))40wで3500g💦
子宮口1cmが2w続いて、40w3dから前駆陣痛で誘発入院しました。

3dは不発、4dの内服の促進剤で陣痛に繋がり、5分間隔になってから26時間後に3374gで産まれました🙄💦
頭も体も大きくて苦労しました…が、出した後は体もしっかりしていて体力もあるし、産後は扱いが楽です💓

あと少し、楽しみですね😍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい参考になります!!ありがとうございます💓 

おもちさんも3500g近くあったのですね🙈病院では促進剤使って産むことになるかもと言われています!促進剤を使って入院する日は事前に決まっていましたか?🙊促進剤の副作用が怖いのですが、気持ち悪くなったり陣痛の痛みはどうでしたか?😣質問たくさんですみません😣💦

大きいと産後楽なのですね😍✨それはとても嬉しいです✨

• 9月8日
  • おもち

おもち

促進剤使う人、結構多いみたいですね( ̄^ ̄゜)
    私は生まれなかった場合は41w2dから入院の予定になっていました。前駆陣痛がずっと続いていて心配だったので無理矢理入院しました🤣

内服からのスタートだったので急な痛みはなかったです。
    最終日は陣痛間隔を短くする為に点滴も入れましたが影響は感じませんでした、最中も後も副作用なくでしたよ❤

大きいから体力があるので、よく飲みよく寝ます😍✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛からの入院だったのですね!急な痛みはなかったとの事、安心しました😭✨副作用もなかったのですね😍✨羨ましいです✨
    よく寝てくれるの嬉しいですね❤️
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございました💓

• 9月8日
もちもち

もう少しですね🥰💕

私は破水からでしたが、
夕方に病院行ってその時点で子宮口1センチ。
そのまま入院して翌日の朝6時に本陣痛確定されました😅
8時過ぎに陣痛室移動しましたが、陣痛間隔が短くなりましたが、その時点でまだ子宮口は3センチ…💦
12時過ぎにようやく子宮口全開して出産出来ました😅😅

人によって全然よ違うと思いますが
参考までに…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    破水だとタイミング予想できないですよね!1センチからは半日くらいでご出産されたのですね✨希望が持てました😂✨

• 9月8日
いっちゃん🔰

人によりますが私は陣痛がきて
2cmから30時間ずっと2cmのままでした😭😭結局促進剤入れて6時間後に生まれました😂
ちなみに検診で2cmくらい子宮口あいてるね〜って言われてから2日後に陣痛きましたよ🥰早く産まれてほしいですね😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36時間2cmの状態からご出産までかかったのですね!!😳!!2cmから2日後に陣痛羨ましいです💓病院ではまだかかりそうだね〜と言われてしまったのですが、希望を持って早く陣痛来るように色々試したいと思います😂!ありがとうございました💓

• 9月8日
H@L◡̈♡

赤ちゃん大きめですね😳✨
私は38w0dで1センチと言われていて39w5dで出産でした💦
人によっては2週間弱かかる場合もあります…😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、大きめらしく出産の痛みに耐えられるかとても不安です😂笑 やはり1週間以上かかりますよね😣💦!病院でも、来週予定日も病院来てもらうことになるかもなぁと言われたので、覚悟しておきます💪色々陣クスも試してみようと思います😂💪

• 9月8日