※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かり✳︎
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食について相談です。量は食べないが、食材の種類を増やしてもいいでしょうか?10倍がゆを与えており、粒を粗めにするとオエッとなるため、かぼちゃや芋などをミキサーにかけて与えています。

もうすぐ8ヶ月の娘のことで相談です。
離乳食を6ヶ月から始めたんですが、
ほとんど食べないのでちょっとお休みしてまた再開しました。量は食べないのですが、食材の種類は増やしていっていいものですか?まだ10倍がゆです。粒を粗めにしてあげたら、オエッてなるのでかぼちゃや芋などもミキサーにかけてからあげています。

コメント

食材の種類は増やしても良いと思います(^ ^)うちも未だにあまり食べませんが、食べれる物探しで色々試してます。

• かり✳︎

かり✳︎

お返事ありがとうございます(*^^*)
    お子さん、何ヶ月ですか?
    オエッてならなくなるまでは、ペーストでいいんですか?

• 7月10日

退会ユーザー

1歳0ヶ月です。
    たまに7倍粥をペーストにしてみたものにしたり、野菜の一部につぶつぶにとろみをしっかりつけてあげたり慣らし程度に入れても良いのかなと思います(^ ^)

• 7月10日
  • かり✳︎

かり✳︎

1歳なんですね(*^^*)♡
    お粥も粒があるとオエッてしちゃって...10倍がゆにちょっと粒残しの野菜を混ぜてあげてみます!♡♡
    お子さんは、母乳、ミルクと3回食ですか? すみません、色々質問してしまって..😭

• 7月10日

退会ユーザー

そうなんですね(^ ^)
    急に食べれたり、飛び級したりもあるのでお子さんペースで良いと思います☆
    今は、母乳とフォロミと三回離乳食あげてます。質問、大丈夫ですよ(^ ^)

• 7月10日
  • かり✳︎

かり✳︎

そんなんですねぇー(*^^*)♬
    色々試していくしかないですね!!
    保育園に入る予定なので、離乳食たべてくれた方がいいな!と親の勝手な思いで焦ってしまって..😱ミルクも拒否なので...💭💭

• 7月11日
テレホン

うちも全く一緒ですよ!ペースト状じゃないと食べてくれません。

• かり✳︎

かり✳︎

ペーストだと食べてくれますか?
    うちは、食べないうえにペーストじゃないとオエッてなってしまいます!(◎_◎;)

• 7月10日
  • テレホン

テレホン

うちもペースト状じゃないとオエッてなったり、ベロで押し出しますよ。

• 7月10日
(・∀・)❤️

ウチは離乳食5ヶ月から初めて現在7ヶ月の息子がいます。
ウチも初めはぜんっぜん食べてくれませんでした^_^;
そして今はちょびっと食べますが、まだうまくモグモグ▶️ゴックンができず、オエッてなってます^_^;
ペーストのものの方がよく食べますよ!
ちなみに、今日オエッてなってそのまま吐きました^_^;
あまり頑張らせすぎもダメだなと思いました😅

• かり✳︎

かり✳︎

周りが食べる子ばっかりで焦ってましたが、ちょっとホッとしました!!
    麦茶も時々、むせるので、まだ飲み込むことが下手なんでしょうね!(◎_◎;)笑
    ゆっくり進めていくしかないですよねぇー!!ついつい口開けた時に、ちょっとでも食べて欲しくて量を入れてしまいますよね!笑

• 7月11日