※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんず
家族・旦那

旦那にイライラします...。休みだからいつまでも寝ている旦那。子供はい…

旦那にイライラします...。

休みだからいつまでも寝ている旦那。子供はいつも早起きです。遅くても7時には起こします。いつも旦那が起こしてリビングまで連れてきます。
私はいつも6時には起きて夕飯の下準備、離乳食の準備、掃除に洗濯...。今日は7時半過ぎても起きてこない。しびれを切らして寝室まで行った。
リビングに連れてきてもなにもしない。テレビに夢中。オムツも言わないと交換しない。
子供を小上がりに置いて、おもちゃ与えて終わり。
動き回るようになったから、目を離さないでって毎日言ってるに💢
何度も小上がりから落ちそうになるたび、私が阻止❗
頭にきて、テレビ消したら無言で怒ってた(笑)
テレビより子供の方が大事だろ...。
休みだからゆっくりしたいのは分かるけど、私だって毎日子供のことで精一杯だし、自分のことなんてやる暇ない。旦那は会社で休み時間に同僚とゲーム。そんなことやってる暇あるなら、早く帰って来い💢
もう、旦那のやることなすことにイライラしかしません。新生児の頃は、夜中のオムツ交換とか積極的にやってくれてたのに最近は言わないとやらない。
そして休みの日はとにかくテレビとスマホ。
もう少し子供と遊んで欲しいのに、5分が限界。
二人の子供なのに、なんで私ばっかりっておもうようになってきました。ワンオペにも限界はあります。
こういう旦那さんいますか?どうすればもっと育児に積極的に参加してくれるでしょうか?
旦那は自分はイクメンだと思っています...。

長文失礼しました。どんなコメントでもいいのでお願いします😢

コメント

えのき

男の人って自分の生活のペース変えない人多いですよね💧

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます❗
    子供とお風呂入ってって言ったら『いつものルーチンが崩れる...』って言われたので諦めました😡

• 9月8日
はじめてのママリ

解決策ではないのですが…😅

旦那は自分がイクメンだと思ってますってうちも同じです💦
うちも少し前までは、寝かせる時に抱っこしてくれたり、
スーパー行ったら
抱っこする?って聞いてくれたり色々やってくれてたのですが、なぜか寝かせるのは私、むしろ抱っこは私!子供を見ててくれてもグズグズしたら私にバトンタッチになりました😰
そしてスマホとマージャンゲームをずーっとやってます😅
もーなんなんですかね💦

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

月齢が上がるに連れて、色々やってくれなくなりました。
    お昼寝のときの寝かしつけも出来ないので、結局私です。
    ゲームに力入れるなら、育児に力入れてよ。って感じです。

• 9月8日
ちーーー

私の自論ですが、
妻は夫を立てる。が1番だと思います。やはり、お互い人間なので、譲れない所、嫌な所、マイナス部分を分かってあげて一緒に住むしかないと思います!!
それ以上に、いい所もあるので結婚したんですよ^ ^

言い方一つで、旦那さんの行動も変わるかもしれません!!

朝起きてきたら、
毎日、子供連れて起きてきてくれてありがとう。とか
小上がりは危ないから、危なくない所でテキトーに遊ばせといてー!とか、なんか、怒らず?楽しい明るい感じで言うと、男の人もいい気になると思いますよ!

やっぱり、母親が明るくて、
ハキハキしてて、滅多に怒らない。
パパと仲良し!!が、子供には1番だと思います^ ^

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

言い方ですね❗イライラすると、どうしてもキツイ言い方になってしまうので気を付けたいと思います❗
    子供のこと考えたら、どんなパパとママがいいのか...。やっぱり笑顔で仲良しがいいですよね😊

• 9月8日
ちい

諦めるか、、、言い続けるか…
しか選択肢ってないですよね😭💦

私は諦めた方です!!
もぅ小さい頃は仕方ないかなって
思ったりしてました💦
何して遊んでいいかも分からないかな?
とか、。

休みの日は元から放置です(笑)
自分がしてることと旦那さんが
してることを比べても
何にも意味がない争いになるので!

歩くようになり、喋れるようになり
パパ遊ぼーって言い出したら
遊ぶようになるの待ってました♡!

今でももちろんゲームして
友達とあそんで自由ですが
よく息子とも遊びに出てくれるように
なりました(°°)!
旦那に預けたこともなかったし
今は信じられないです(笑)

私がいくら言っても自分優先で…
言うのもめんどくさい
苛々する感情すら勿体ない。
そんな旦那に構ってる暇あるなら
寝る!キツい!ってなりました😭

子供に成長させてもらおうって
感じです😂!

何回言ったら分かるの?
何で分からないの?
って何度言ったことか…(笑)
本当疲れますよね。
可愛い子供が一人と
うざい大きい子供が一人!

負担デカすぎ!って思いますが
言い続けるか諦めて待つか
どっちかしかないですね😭!

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

今はまだお喋りも出来ないので大きくなって、『パパ、遊んでー🎵』って言えるのを楽しみに待ちたいと思います❗
    それまでは、大きい子供がもう一人いると思うようにします😅

• 9月8日
みー

男ってそんなもんですよ〜😭
ちょっとしか育児に関わらないくせに、全部分かったような口ぶりで他人に話してたり…😂お前に何が分かるんだ!って思いますが💦
まぁ世の中には全く無関心な父親もいますからね…(私の父親がそうでした。)
それよりマシか!と思って堪えてます😂
たまには旦那さんに預けて外出してみてはどうですか?😌
うちの旦那は「全然良いよ〜、行っておいで!」と自信満々でしたが、美容院行って帰るとギャン泣きの子供抱っこしてお手上げ状態でしたよ笑
旦那さん、ゆずぽんずさんが全部やってくれるから安心しきってるんじゃないですかね😊

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

義両親の前でも、俺は育児してる❗ってのを全面に出してくるので、イラってします。
    確かに無関心な父親よりはマシです😅
    旦那は『出掛けて来ていいよ~』って言ってくれますが、その間何もしてくれません。
    寝かしつけも、途中で諦めるみたいです😭
    私がいなくなっても出来るように、少しずつ教えて行こうかなと思います。

• 9月8日
ゴルゴンゾーラ

私はガミガミ言ってます😂
言わないと気づかないこともあるようで、○○やってくれたんやっけ?って、やった前提で聞いてます(嫌味)😂
今では私が何も言わなくとも、おむつ替えはもちろん、離乳食の準備(お茶の準備、食べこぼし防止のシート敷く、息子座らせる、後片付け)や、お出かけの準備(日焼け止め、おむつチェック、お茶準備)はやってくれます!
お風呂は私が受け取って着替えなどしますが毎日入れてくれますし、寝かしつけもできます☺️
テレビはよく見せてますが、危なくないように見てますし、息子がじゃれてきたら中断して遊んでますよ。

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

うちは何度も言ってるになかなか自分から進んでやってくれません。
    やっと、朝に顔を拭いて保湿するのが出来るようになりました😅
    お出かけの準備なんてしたこともないし、やろうとしたこともありません。なのに、ベビーカーは押したがります😡
    全部私の指示待ちです...。
    ナツさんの旦那さんうらやましいです❗

• 9月8日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

うち、めっちゃ喧嘩もしてますよ!😂
    色々やるようになったら息子の反応が楽しいようで、特に離乳食はあげたがります🍚
    小さな頃から父親が育児に関わってないと、反抗期が来た時に大変みたいです😂保健師産が言ってました!
    ゆずぽんずさんのところは女の子なので、パパ臭いとかもはや口も聞いてくれないとかならないといいですが…💦

• 9月8日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

反抗期、今から怖いです...。
    絶対に『臭い』とか言うと思います😭
    今からでも遅くないので、もっと育児に関わってもらえるようにがんばります❗

• 9月8日
モケット

うちも娘5〜6時には目覚めるので私も勿論一緒に起きます!うちの旦那は休みの日は毎日9時10時まで起きませんよ(笑)
そして出不精で趣味やる事、ゲームしかないです。娘と遊ぶ時はやめろと言いました、何度も何度も。オムツ交換は積極的にやります(笑)

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

最近じゃ、なぜかオムツ交換も私が言わないとやらなくなりました。
    休みの日は自分のやりたいこと優先、離乳食も言えば食べさせてくれますが途中でイヤそうです。

• 9月8日