※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ADHDの可能性について相談したい。イライラや感情のコントロールが難しく、物忘れもひどい。自分を抑えるのが難しい状況で困っている。

ママさんご自身がADHDの方いらっしゃいますか?

PMSが酷いなぁと思っていたんですが、生理がきてもイライラがおさまらないし、カッとなったら感情が抑えられずに子供に対してもめちゃくちゃ怒鳴り散らしてしまいます。
手を出すのは抑制できるのですが、その分発狂して叫びます。
旦那にはそんなことしたら怒られるのが分かってるのでしません。
今日は、郵便局に行った時に用事が済んで帰ろうと思って振り返った時に止まることなくこちらに向かってずかずかと歩いてきたおじさんに対して、舌打ちして邪魔なんだよクソが!と歩きながら言ってしまいました。
さすがに他人に対してこんなこと言ったことは今までなくて、自分でもこれはやばいな、、、と感じました。
と同時に、こんなに感情を抑えられないのは病気なんじゃないかな?と思いました。
調べていたら大人の癇癪、ADHDが出てきたのでそうなのかな?と思ったのでここで聞いてみました、、、
主にイライラがひどいのですが、最近物忘れも酷くなってきました。
こんな自分が本当に嫌で抑えたいのに抑えられないし、なかなか分かってもらえないのでどうしたらいいかわかりません😢

批判的なご意見はご遠慮ください😔

コメント

ママ

ADHDですけど質問者さんの様な事はないです💦
旦那に当たり散らして包丁出したりしてた事もありますけど、10代だったので反抗期や妊娠によるバランスの崩れが原因かなと思ってます💦

ただ物忘れは酷いです😞どうでもいい事はめちゃくちゃ覚えてるし、暗記系のテストも得意でしたけど、仕事中に「後で」と頼まれるとほぼ忘れます💭

ADHDでも他の発達障害でもとりあえず病院行くのが1番だと思います🤔
私は薬飲んで仕事でのミスは減りました😘

deleted user

ADHDだとしたら子供の頃からってことになりますが心当たりありますか?
自律神経失調症とか他の病気の可能性もあると思うので病院に行かれてみるのがいいと思います。

ボラちゃん

私は軽度の知的障害です。
イライラの感情が抑えるのが、非常に困難でいけないと分かっていながら怒鳴り散らします。誰かれ関係ないです。ただ、次女には怒鳴りません。
音声配信アプリで、大人のADHDの方の配信を聞いています。その方と私はイライラしたら携帯を投げてしまうという共通がありました。
私は最近、忘れがひどくなってきているので検査を受けようと思っています。
気は重いと思いますが、病院に行って話してみませんか?