※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりました
家族・旦那

旦那が、東京に出張に行きますコロナ移ってこないか心配ですみなさんな…

旦那が、東京に出張に行きます
コロナ移ってこないか心配です
みなさんなら、どうしますか?
実家に避難しますか?
私自身妊婦で、上の子もまだ小さいです

コメント

ママリ🔰

今どこにいてもうつるような気がします。どんなに予防してても。
私ならあまり気にしないかなと。
けど妊婦さんで子供も小さいのであれば実家に行かれてもいいと思いますよ😊

マヨ

旦那さんに話して、お互い納得するようなら実家に避難してもいいと思います

旦那さんがコロナに対しての意識が低い人だと
大袈裟だよ、とか
病原菌扱いしないでとか
言われてもめたりするのかなと思うと、そこまでしなくていいと思います

私は実家に行けないので。
食事を別の場所で食べるとか、お風呂は最後に入ってもらうとか、消毒の徹底で充分と思います

みみかりつきママ

1ヶ月ぐらい隔離の様な措置を取ると思います

ママリ

私も正直今はどこにいてもうつる時はうつるし、妊婦から今は生後3ヶ月の娘がいますが東京住みで毎日主人は新宿に通勤しています。家族誰1人咳も発熱も一度もありません。
心配で実家に帰れるなら帰ったらいいと思うしそこは自己判断だと思いますよ!
ただ東京に行ったら必ずうつるというものではないので!

まめ

旦那が渋谷に勤務してて
しっかりコロナもらってきました。
もう治りましたが、子供も少し熱が出ると検査入院させられたり、私自身も妊婦ということもあり2回PCR検査しました。
不幸中の幸いで息子も私も陰性でしたが…
濃厚接触者にあたるのでそれでも2週間家から出れませんでした😭
旦那はホテル療養、子供と2人で1週間はしんどかったです。

とにかく言いたいのが、もしなったときに家族にはかなり負担がかかるということです…
避難できることならしたほうが安心かと!!