※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達に妊娠を伝えるタイミングが悩んでいます。安定期に伝えるか、早めに伝えるか悩んでいます。どう答えるのがいいでしょうか。

今妊娠してるんですが、初診まであと2週間あります。

このタイミングでで仲良い友達が10月に遊ぼうと連絡が
きました。。

正直やっぱり家族以外と会うのは怖いです。妊娠してなければ
会うんですが、、、

ここはなんと伝えるのがいいのかなぁと。
①正直に妊娠してるっぽくて、、と言う。
②とりあえず遊ぶ方向にして、近くなったら妊娠を伝える。

安定期入るくらいに伝えようかなぁと思ってましたが、、
何があるか分からないし。。

なんと答えるのがいいでしょう。
友達との関係性は一番仲良い友達になります。

コメント

deleted user

一番仲の良い友達なら妊娠してること伝えます😉❤️

coco

1番仲良い関係なら、妊娠してるかもしれない事を伝えて、もう少し様子が見たいからリスケしてもらって、こっちから連絡するよ!と伝えます。

ママリ

私なら、最近体調が悪い、って断りますかねー。
落ち着いたときに、妊娠初期症状だった、って伝えます(^^)

ぺぺロン

妊娠してるかもしれなくて、と伝えていいと思います😊10月の予定だけど今まだ9月だし😂✨

うさ

安定期入ってから伝えようと思ってたなら私なら妊娠してること言わずに「体調悪いから」「旦那がコロナもっとおさまるまで友人等には会わないでほしいといってる」と言いますね!
後者は疑われずかなり使える技です笑
初期は本当に何かあるかわからないですし、私も一番の親友でも安定期報告にしてるので、悩むお気持ちわかります(^_^;)