※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に転園したけどなかなか慣れず毎朝泣いている。楽しい日が来るでしょうか?

4月から保育園から幼稚園に転園しました。
ころなで休園したり夏休みと休みが続きまだなれないようで…毎朝泣きながらいきます。
幼稚園につけば楽しく過ごしているようですが(>_<)
楽しく通える日はきますかね?泣

コメント

めんま

毎日おつかれさまです😊
うちの子も夏休み明けから毎朝泣くようになってしまったのですが今日は久しぶりに泣かずに行けました🥰
幼稚園では楽しく過ごせてるとのことなので、ママとバイバイする時がちょっと寂しくなっちゃうんでしょうね😣
でも笑顔で通える日必ず来ると思います!
周りにも泣いてる子チラホラいましたよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
    ありがとうございます!
    夏休み明けすぐに登園開始できなくて昨日からやっとなので今が踏ん張り時ですよね(>_<)

• 9月8日
  • めんま

めんま

昨日からなんですね!
    じゃあ尚更泣くのは仕方ないというか自然なことなのかな?と思います😊✨
    ママとずっと一緒にいた後は離れるの寂しいですよね😣💦
    私も子どもの時、長期休みの後は保育園行きたくないーって泣くタイプだったので気持ちが余計分かります🥺✨
    お子さんもお子さんなりに頑張ってると思います🥰

• 9月8日
みかん◡̈︎

息子も4月から保育園→幼稚園に転園しました!
と言っても、コロナで休園していたので正確には6月からの登園でしたが💦

それはもう毎日泣いて朝行ってました(笑)
行きたくないって毎日言っていましたし😢
保育園の時はお友達たくさんいて先生もみんな良い先生で、息子も"保育園に戻りたい"と言っていて私もとても辛くなりましたが、最近やっと泣かずに登園出来るようになりましたよ〜😊

夏休み明けということもあったでしょうし、もう少ししたら泣かずに登園出来るようになるんじゃないでしょうか?🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです~
    保育園に二年通ってたのでそりゃあ慣れたとこがいいですよね(>_<)
    うちは7月からようやく通えたのでなれてすぐ夏休みで(>_<)

• 9月8日
  • みかん◡̈︎

みかん◡̈︎

うちも2年通ってたので同じ感じです😂
    月齢も近いですね☺️
    もう年中ですし、色々分かる歳だから余計気持ちの切り替えが難しいんでしょうね(;_;)

うちは年長までは泣いて登園かなーと思うようにしてます😂😂

• 9月8日