※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⭐RARA18
子育て・グッズ

娘の体に発疹があり、熱や大掃除、離乳食の影響も考えられます。アレルギー検査を検討していますか?

いつもお世話になります🎵

娘の体をみると首からデコルテ辺り(写真左上)と背中(写真右下)に発疹がありました。これはなんでしょうか❓

木曜日38℃の熱をだしシロップのクスリを飲んでいます。

家を大掃除をしました。
(主人いわくハウスダストらしいです)

汗をかいたらこまめに着替えをしています。

離乳食で初めての食材がありました。

考えられるのはなんでしょうか❓病院でアレルギー検査をするべきでしょうか❓

コメント

汗をかきやすい場所ですし、汗疹かな?とおもうのですが。着替えの時に濡れたガーゼで拭いたりしてますか?
ハウスダストや初めての食材も可能性なく無いですが、アレルギー系なら比較的すぐに反応出ると思います。
明日の朝も引かなければ皮膚科で診てもらうといいですよ。

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

ありがとうございます❗

私も汗疹かなーと思ってるんですけど主人がハウスダストやと言うもんですから・・・

咳もすごいでてて顔を真っ赤にしています💦

着替えの時に軽く拭きはしています。

明日も引かなければ受診してみます🎵

• 7月10日

退会ユーザー

咳が出てるとハウスダストも怪しいですけど、熱のせいかも知れないし微妙ですね…

• 7月10日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

大掃除した次の日にその部屋に入って1日遊んだら咳はでるし湿疹はでるしびっくりしました👀‼(笑)

• 7月10日
ららこ

熱を出したのは1日だけですか?
3日ぐらい続けて出していて今熱が下がった状態で発疹だったら、突発性発疹かもしれません。うちも今発疹でたとこです!

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

1日と言うか半日と言うか・・・朝に出て夕方には下がってました⭐熱は今のところ平熱で機嫌もよくおっぱいもよく飲んでいます🎵

今まで熱や心配事がなかったのでどうしていいやら💨

お子様大丈夫ですか❓

• 7月10日
  • ららこ

ららこ

熱下がって発疹でたらもう時間の問題なので大丈夫です!ただ、ものすごーく不機嫌です(~_~;)

• 7月10日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

熱が下がって発疹でたらもうすぐ治るサインなんですか❓

不機嫌だとママ大変💦💦

お大事になさってください♥

• 7月11日
ゆーまま

汗疹かな?
お腹や手足にも出てますか?
アレルギーの場合は全身にドパーッともう少しブツブツ出るような気がします。

首のところはもしかすると離乳食が拭き取れてなくて夏場で暑くてかぶれちゃったのかな?

ただ、アレルギーの可能性も0とは言い切れませんが(;^_^A

汗をかきやすい時期なので、肌の弱い赤ちゃんだと軽く拭くだけだと汗疹は出ますよ!

うちの子も肌が弱くて似たような汗疹が出ますが、この時期は1日何回でもシャワーでササっと汗を流します(*^^*)

少し手間ですが、やはり汗の塩分を流すと拭くよりも汗疹になりにくいです。

7カ月の子ならベビーバスに支えて座らせる感じでザーッとシャワーをかけるだけでも十分だと思います(*^^*)

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

ありがとうございます❗

手足には全くでていません。

アレルギーの湿疹のでかたを知らないので主人が言う事を鵜呑みにしちゃって・・・私は汗疹だと思うんですが・・・

いつもは昼過ぎにシャワーをするのですがなぜか今日はシャワーをしなくて・・・⤵肌がしっとり汗ばんできたらシャワーします❗

汗疹に気を付けます💦

離乳食は時にアレルギーがでやすい食材ではなかったので食物アレルギーではないと思います🎵

• 7月10日