※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

熱や鼻水が少ない場合、保育園や幼稚園に通わせるべきか悩んでいます。

熱なし、鼻水少しだけの場合、保育園や幼稚園は行かせますか?
(今までなら普通に通わせてましたが、私が育休中なのもあり、このご時世なのでどうでしょうか、、、?)

コメント

熱がないなら行かせます😊
鼻水は年中出てます😅💦

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

そうなんですよね、鼻水は年中でてますよね😅
    咳が続くならお休みかなと思いますが、鼻水だけなのでどうしようかなと、、、。

園のルールも熱のみだし、本人も元気いっぱいなので、一応マスク付けて登園させて早めのお迎えにします!

• 9月8日
みっきー

今まさに鼻水垂らしながら保育所毎日行ってます🤣
熱もなく、元気なので😊
保育所でいっぱい遊んだほうが早く治るかなと😄

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!私も仕事ならそうすると思います😅

本人元気なんですが、私が育休なので周りの目が気になってしまって、、、💦💦

• 9月8日
もな💅🏻

仕事があるなら行かせる、仕事がないなら休ませて欲しいです。

私は仕事が休めなくて幼稚園に通わせてますが、最近鼻風邪をもらってきたみたいで😭😭
この前鼻水だらだら流してる子が幼稚園にきてて、もやもやしました…💦

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます。
    鼻水は何日も続くし、仕事だと鼻水だけだとお休みさせてられないですよね💦

鼻水だらだらってほどではないのではじめは行かせようかなと思いましたが、昨日より多くなってる気がするので、やはり大事をとってお休みにしました。様子見て悪化しそうなら耳鼻科に行く予定です。

• 9月8日