※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしの性格の問題もあると思いますが…妹が羨ましいです。昔からわりと…

わたしの性格の問題もあると思いますが…妹が羨ましいです。昔からわりと仲は良かったのですが、何をするにも真似をされてきました。同じスポーツをやっていたこともあり、わたしがいるから可愛がられたり、先輩(わたしの後輩)からもわたしの妹ということでよくしてもらっていました。そんなもんか〜としょうがないかくらいの気持ちでしたが、やはり大人になってもいいなと思うことはよくあります。
なんでもわたしに相談してきます。最近は、結婚のことです。顔合わせ、指輪、住まい、結婚式…聞かれたら教えていますが、わたしだって相談したかったと思います。やはり兄弟って深いところ?まで相談できますもんね!それが姉の役目かもしれませんが、あとから結婚すればよかったのかな?
きっと、子どもの相談が次はくるのだろうな〜

コメント

ノブ&シュンママ

甘え上手な妹さんですね💦

けど、反対にいざとなった時に人に聞かないと行動でき無いのでは?って思っちゃいます。
お姉さんのあやみちんさんは部活や結婚、家選びなどは考えて調べて決めてこられた様なので、何かあっても自分で考えて行動出来るお母さんになると思いますが、今までそれを全くしてない事は無いでしょうか、あやみちんさんに多少の甘えを持って来られてたのなら、今後一人で決断しないといけない時に大変だな〜と…
私が実際、母親や兄に言われてきたまま育ってしまったので成人してから一人で決める時に本当に苦労したので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に甘え上手だと思います。旅行にもよく行くくらい仲がよいからかもしれませんが…
    調べたりはしているようですが、悩んで迷ってわたしのところにくるってかんじです…

    • 9月8日
deleted user

妹さんとはいくつ離れてるんですか?
妹さんは妹さんで、あやみちんさんの事を羨ましいと思ってるかもしれませんよ😊?

頼りがいのあるお姉さんなんじゃないですか✨?

これから先、お互いに子育てや家庭のことだったり、悩んだりすることもあると思いますが、妹さんに支えてもらう時もあるときっと思いますよ🌈✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3つ離れています。
    妹を頼る時がきますかね?笑
    いままでそういうことが1度もなかったので…笑

    • 9月8日
deleted user

妹さんにとって最高のお姉さんですね!
何でも相談できるって本当に信頼してるし、お姉ちゃんのようになりたいって思えるってことですよ✨
私は正反対な姉がいるので、大事な時ほど相談できない姉です😢

相談するなら周りよりもお姉さんが聞きやすい、自分で調べるよりも聞いた方が早いって感じですかね?
指輪まで相談したとのことで、もう少し自分で調べてたり考えてたりしても良いのでは?と思いました💦

子育てや家族関係の相談されそうですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたりはしているみたいですが、迷ってわたしのアドバイスがほしいみたいです( ˘•ω•˘ )

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😅
    一方的に相談されるのは疲れてしまうので、逆に何か相談してみてはどうですか?

    • 9月8日
よっちゃん

そんなもんかもしれないです。

うちは三姉妹。私は真ん中。妹は要領良いですよ。上2人が両親に怒られてるの見ては自分はその道を避ける。上2人が通った道で良ければ真似をする。

親は三女が一番可愛いらし〜。

要領良いから当たらないように通って来たし最後の子供って思って育てて来てるから尚更。
(薬服用するのに4人目を持てなかったそうです。)

まぁ、真似されても別に嫌でもなんでも無いですが、要領良いなぁって思いますが😏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそんなもんですかね!なりたくて長女になったわけではないし、しょうがないですが、なんか羨ましくなってしまいます。

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

私、妹の立場で割と私も姉に相談したり意見聞いたりするんですが💦
妹さんはお姉さんのことが単純に好きってのと、こうしたらお姉ちゃんはどう思うのかな?って気になるんだと思います❗️

今はお互い母親になってお互い相談したりするようになりました😊
あやみちんさんも妹さんに相談してみたらどうですか⁉️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談できる妹ならいいんですけどね、全く頼りにならないです笑
    いつか妹に子どもができてお互い母親になったらそう思えるといいです!

    • 9月8日