※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんについて、ミルクを1時間半であげてしまい心配です。次の授乳は3時間後の8時半で大丈夫でしょうか?

ミルクの間隔について質問です。生後11日の子どもを育てる新米ママです。
混合で育てていて母乳30ミリ+ミルク40ミリをあげていたのですが、今日の4時にあげた後、5時半にまたあげてしまいました。寝ぼけていて時間を勘違いしてしまいました。ミルクは3時間あけないといけないのに1時間半しか間があいていなかったのでとても心配です。どんな影響がありますか?
次の授乳は3時間後の8時半で大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

1度間違えたくらいなら大丈夫ですよ☺️

ミルクは母乳に比べて消化が遅いので3時間はあけましょう!っていうだけです♪

8時30で大丈夫だと思います👍

育児頑張ってください☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    すごく不安になってしまいました😢次から気をつけます。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

まだまだふにゃふにゃで色々不安は多いと思いますが、よっぽどのことではない限り、あかちゃんは強いので大丈夫ですよ!

気楽に育児頑張ってくださいね♪

• 9月8日
atjn0606

吐き戻しが無ければ特に影響ないと思いますよ😀
毎回短時間で飲ませてしまうと胃に負担がかかるかもですが一回くらいなんともないと思います☝🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    吐き戻しはありませんでした。よく寝ています。
    毎回出なければ大丈夫なんですね!安心しました☺️

• 9月8日