※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が病気でICU入院中。手動搾乳機の負担が大きい。電動搾乳機を検討中。中古購入かレンタルか悩んでいます。購入後のポンプセットも検討中。

娘が病気により産後ICUに入院しています。
退院の目処はたっていませんが
だいたい一ヶ月から二ヶ月の入院です。

搾乳して、冷凍しての生活を
毎日していますが、
メデラの手動搾乳機で絞っていて
手がだんだん限界を迎えています😭

上の子のお世話しながらなので
時短もしたくて
電動搾乳機を検討していますが

メルカリなどで
中古をかうか
レンタルするか
どちらがいいでしょうか、、、

安く買っても
使わなくなって売れなかったら
邪魔だし
レンタルも高いし
付属のポンプセットをどっちみち
使用後購入しなければいけないようで😢

コメント

yuho

3人目を考えてるなら新品で購入したらどうですか??考えてないなら私なら中古にします✨レンタルは面倒そうなので💦

満腹中枢ないのすけ

下の双子は生まれてから2ヶ月弱ずっと入院してたので私も搾乳機で搾って持って行っていました🤗

私の中で手動という選択肢はなくて電動の物を購入しました😊✨
私は中古を考えていましたが旦那が衛生面を気にしてたので新品にしました🍀

電動かなりいいですよ💡