※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

抱っこ紐について、2700gの赤ちゃんでも3200gの抱っこ紐は使えるか心配です。1ヶ月検診までどんな抱っこ紐を使っていたか教えてください。

抱っこ紐について教えてください!
11日に母乳外来に行くのですが抱っこ紐で行こうと思ってて明日か明後日にかいにいこうと思っているのですが、
まだ2700gしかないです💦
欲しい抱っこ紐は3200g〜ですが2700gの子でも普通に使えますか?
3200〜というのは目安でしょうか😖
赤ちゃんを連れて買いには行けないので
1ヶ月検診まで3200gなかったよってお母さんどんな抱っこ紐を使ってましたか😖💦

コメント

そよかか

私も新生児期に母乳外来行って1ヶ月に1回通ってましたが、こられる方皆さん抱っこ紐せず横抱きとかできてる方多かったですよー!
多分すぐベビーベッドに寝かせてくれますし、逆に慣れない抱っこ紐でいくよりおくるみとかでくるんで行く方がいいかなーと個人的には思います✨

ワーママ🌻

新生児の頃はみんなだいたい横抱きだと思います🙂
新生児から使える抱っこ紐もありますが正直かなり難しいです💦小さいし首座ってないしで、、私はベビー&ミーの抱っこ紐を新生児パッドと一緒に買いましたが動画で使い方をみたら結構難しそうでした💦💦新生児パッドは使わずに終わりそうだなって思いました😂

pen

私も新生児の時期に抱っこ紐必要だと思いエルゴを買いました!ですがまだ息子が小さくて結局使わずに横抱きで病院連れていきました😂

凛音

私も含め、ほとんどの親御さんが抱っこ紐ではなく横抱っこで連れてきていましたよ〜😄
私も生後1ヶ月になるまでの間に母乳外来に行きましたが、抱っこにしました🤗

唯一1人、横抱っこの抱っこ紐?みたいな方法で連れてきているのを見かけましたが、箱みたいなやつでした。

ぐるにゃー

新生児期から使える抱っこ紐購入してましたが、1カ月検診は抱っこ紐使わずに横抱きにして行ってましたよ😀
1カ月検診前(3,200ない頃)も病院通ってたのですが、その時も毎回横抱きで、規定体重をそれなりに超えてから抱っこ紐使いました。
受付で診察券を出す、とか手を使う時は看護師さんが抱っこしてくれてたり、そばにベッドがあったりで特に困らなかったですよ😃

‎‪𓍯 ‬

インサートなしで新生児から使えるエルゴ購入してましたが、3346gで生まれた娘でも埋もれてしまってたので、
横抱きで行きました⭐️

横抱きで来てるお母さんの方が多かったです🙆‍♀️

ちはる

私は産後2週間検診で
その時体重測ってもらったら
2500㌘くらいでしたが
コニーの抱っこ紐で行きました😆
本来は4000㌘〜と
記載がありますがちゃんと使えました👍
あまり良くはないと思いますが😔