※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まごころをこめて
妊娠・出産

38w4d経産婦で、入院したけれど痛みが消えて退院。生理パットが湿る感じがするが、臭いや尿モレはなく、破水か不安。破水についての経験を聞きたいです。

破水経験のある方!いつもお世話になっています、38w4dになる経産婦です。昨日の午前中規則的なお腹の張りと痛み、おしるしがあり入院しましたが、午後になって完全に痛みが消えてしまったためその日のうちに退院し自宅待機になってます(>_<)

退院前、内診でグリグリされたのですが、今日の午前中ぐらいから生理パットが常に湿ってる感じがします。色はうっすらと茶色っぽいようなピンクっぽいような…水っぽいおりものが気付かないうちに出ているようなんですが、これって破水??(*_*)
頻尿で尿モレする時もありますが、ここ数日尿モレはしていません。臭いもおしっこの臭いではないと思います。

よくチョロチョロと動くたびに破水する、とは聞きますが自覚ないまま何と無く湿ってる程度の破水があったという方いらしたらお話聞かせてください(;´Д`A

コメント

るるちゃん

わたしは38w4日で破水からの出産でした。生理の経血が垂れてくる感じがして、気づいたらパンツが湿っていました。それ、破水かもしれません。

ドラえもん☆

破水はオシッコみたいに途中でとめられないのでチョロチョロでだすと分かるらしいですが、私は今、生後1ヶ月の赤ちゃんがいるんですが切迫早産で入院中に高位破水??はでる感覚が難しいらしくパンツが気づかないうちに湿ってるという事があるから湿ったりしたら教えてね。と助産師さんに言われてましたよ。

まごころをこめて

あまりに少しずつ過ぎて、判断がすごく難しいです(*_*)明日健診なのでどうしようかとも思っていますが…お昼過ぎから生理痛のような鈍痛と腰痛が強くなってきている気もするので、とりあえず病院へ電話して聞いてみます(>_<)ありがとうございました!

まごころをこめて

高位破水だと気が付きにくいんですかっ(;´Д`A 昨日グリグリされた刺激もあるし、何と無く不安なままもアレなのでとりあえず聞いてみます!ありがとうございました(>_<)

私は40w3dで高位破水からの出産でした!
最初は尿もれかとおもったんですけど、ナプキンにうっすらピンクのサラサラしたのがついてました。
1時間様子見て、続いてたのでびょうに連絡しました。
心配ならぜひ病院に連絡してみてください‼︎

ひなぴママ

私は39w1dで破水!
朝4時とかでとにかく焦りました。。
尿漏れとは違い自分で止めることができなくチョロチョロと出てる感じでした!
私はじっとしてても出ててシートがすぐびしょびしょになってしまったので30分ぐらい待って病院に電話してすぐ行きましたよ!

まごころをこめて

皆様コメントありがとうございました!
先程病院へ連絡し、受診してきました。幸い破水ではなく、おしるしの延長という感じでした(>_<)
前回破水後に全く子宮口が開かずやむなく促進剤を使っての出産で、難産だったもので…今回こそは自然に陣痛を迎えたいと思っていたので、すごくヒヤヒヤしました(;´Д`A

不安が解消されホッと出来たので良かったです!ありがとうございました!

るるちゃん

おお(*_*)いまごろ陣痛かな、などと勝手にドキドキしていました(笑)
そわそわしちゃいますね…(;_;)私もおしるしの延長で受診したこと2回もあります!おからだ大事にして、出産頑張ってください!

ドラえもん☆

良かったですね(*^^*)
でももうすぐで出産ですね☆早く会いたいようなでも陣痛は痛い…しなーみたいな感じですね♪自然に陣痛がくる方がいいですね!私は1人目はおしるしで促進剤で2人目は破水で促進剤だったんですけど破水から始まる出産はなんとなくですが凄く痛くてたまりませんでした。いきなり激痛から始まったので2回、気を失ないましたよ(;´д`)3人目は陣痛から始まったのでジワジワと痛みがきて激痛に変わっていったので覚悟ができる準備ができました。病院についてそのまま分娩室に行き30分ででてきました( ̄▽ ̄;)次は安産!大丈夫っp(^-^)q元気な赤ちゃんが無事に産まれてきますように♪♪後少しの妊婦生活も楽しんで下さいね(^w^)

ドラえもん☆

すいません。私のどうでもいい話しを回答しちゃいました。もうすぐ出産の方がいると思うと何か嬉しいドキドキがしてしまいましたヽ(*´▽)ノ♪ごめんなさい( ;∀;)

まごころをこめて

ご心配ありがとうございますっ(T_T)入院からの即退院→破水?!だったものでやたら焦ってしまいました(*_*)どうしても日に日に焦りが出てきてしまいますが、なるべく平常心を保ちながら(笑)お産に備えたいと思います!頑張りますp(^_^)q

まごころをこめて

陣痛は確かに痛いです…さっき検査待ちの間にお産されている方がいらして、苦痛の悲鳴が聞こえていましたが、しばらくして赤ちゃんの産声に変わり、何だか他所様の赤ちゃんなのにすごく感動してホッとして思わず涙してしまいました(T∀T)。。。
あの感動は「母」にしかきっと味わえないものだなーと思いつつ、頑張ろう!って気合い入りましたw
毎日ソワソワしてしまいますが、あの瞬間を楽しみに1日1日過ごそうと思います!