※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

マクドで頼む時にずっと気になってたことなんですが…いいねで教えてくだ…

マクドで頼む時にずっと気になってたことなんですが…
いいねで教えてください😌

エグチ(エッグチーズバーガー)やチキチー(チキンチーズバーガー)などは略名で頼みますか?
それとも正式名称で頼みますか?

頼む時はなぜか恥ずかしく思ってしまって正式名称で言ってしまいます💦
自分が思ってるより浸透しててみんな使っているのかな⁇と疑問に思いました。

関東と関西でも違うのかな⁇という疑問もあるので、分けて聞いてみます!
いいねでよろしくお願いします😌

コメント

ママリ

関東
略名(エグチ、チキチーなど)で頼んでます。

みゆ

関西も略名で頼んでます。

ママリ

関東
正式名称(エッグチーズバーガー、チキンチーズバーガーなど)で頼んでます。

ママリ

関東
頼む物によりけりです。

ママリ

関西
略名(エグチ、チキチーなど)で頼んでます。

ママリ

関西
正式名称(エッグチーズバーガー、チキンチーズバーガーなど)で頼んでます。

ママリ

関西
頼む物によりけりです。

えび

略名は恥ずかしい、でも正式名称を言うのも「この人恥ずかしいんだろうな」と思われそうで嫌だ(考えすぎ)、なので「このエグチ?っていうやつください」と、あまりよく知りません、の雰囲気を出しながら注文してます😂