※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週6日目の初マタが出産を心待ちにしていますが、陣痛がこないことや体の不調に悩んでいます。自然な出産を希望していますが、心身の疲れや不安が募っています。外出も難しく、複雑な気持ちで悩んでいます。

質問じゃないのですが気持ち吐き出させてください…

40週6日目の初マタです。子宮口2cmで降りてきてなく、出てくる気配ないです。
もうお股はめちゃくちゃ痛いしお腹は重いし動くたび体痛むし大変だししんどいです。
なんとなく39週ぐらいで生まれるかな〜と思っていたので、こんなに遅くなるとは思いませんでした…
ヨガとかウォーキングとかしてるけど全然効果ナシ!昼間暑すぎてしんどいです😭😭
明後日から入院になりそうですが促進剤とか出来れば使わずに自然なお産したい…
早く出てきて欲しいけど陣痛がめちゃくちゃ痛いってみんな言ってて出産するのも怖いです😭

あと投稿見てると、いろんな人が生まれてからゆっくり出来る時間ないから今の時間を楽しんでと書いてる人多いですが、お腹蹴られたら痛いし股痛くて動くの辛いのにこの時間をこれ以上楽しめるわけないだろ〜〜〜😭😭という気持ちもありもうぐちゃぐちゃです。

このメンタルが逆に出てこない原因なのかもしれないですね…
台風だしコロナだし気分転換しようにも外あんまり歩きたくないし、外食しても周りが気になっちゃってあまり集中出来ないです。出かけたいけど家にいるのが落ち着くけど出かけたい複雑な気持ちです…

ため息ついちゃいます。共感してくれる人いますかね…
お腹にいるのも嫌、かと言って出てくるのも痛そうで嫌でもうどうすればいいのやら…(無痛できない病院です)
昼寝しすぎてこの時間まで寝れずメンタル崩壊するのもほんと良くないですね笑

コメント

ぴーちゃん

もうすぐ産まれるって時なので、不安からくるものだと思いますよ😖
初参は遅くなる事が多いですけど、予定日を過ぎると胎盤の劣化が始まってしまうので、思い描いていた出産とはならないかもしれませんが、産まれた後はそんな事どうでもよかったと思えると思いますよ😊
私は計画無痛だったので促進剤でしたが、結局一部麻酔が効かずすっごく痛い思いをしました。。。😖

明後日ついに入院なんですね!
とりあえず、目を瞑って寝ましょう!!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

初参→初産
    の間違いです💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    結局今日入院して、先程バルーンを入れたところです😭内診で痛いの慣れてましたがそれでも痛いので陣痛の痛さが想像つきません…
    早く生まれてきて欲しいです☺️明日促進剤打つみたいなので頑張ります!

• 9月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですか!
    いよいよですね!
    頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね✨✨

• 9月9日
ゴーヤママ

出産してからも後陣痛でお腹痛いし、お股も痛いし、おっぱいも張って痛いしでも逃げられないし…で考えると今が一番ゆっくりして一人時間を楽しんでください!って言ってもコロナだし、暑いしでそんな気にはなれないですよね😭😭😭
外に出てこない赤ちゃんはいません!必ず外に出て来てくれます!それがどんな形であれ痛みは伴いますが、それを超える達成感と幸福感が待っているのでもう少し待っててくださいね😊
今は色々な感情になって心が忙しいですがいつ陣痛がきても良いようにドーン!と構えててくださいね!応援してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局今日入院になってバルーンを入れたところです😭痛い😭
    でもこれで赤ちゃんが出てくる一歩だと思って引き続き頑張ります!どんとこい精神でいきます!

• 9月9日
まり

予定日超過しんどいですよね😭同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました…。
産まれないうちに今は楽しんで!と言われても、ほんと座った状態から立ち上がるだけでもヨイショー!っと気合い入れないといけないし、腰は痛いしすぐフラつくし、この状態で何を楽しめと…と思います笑
私はさっさと促進剤使って産みたいなって思ってます😂
お互いがんばりましょうね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    生後0ヶ月になってるのでもしかして生まれましたか?おめでとうございます!☺️☺️
    明日促進剤を打つみたいなので、私も後に続けるように頑張ります💪

• 9月9日
エマ

全く同じでした!!

生まれたらゆっくりできない…その通りだと今なら思うし、でも当時は大きなお腹、苦しく痛い身体での生活が限界でした💦
今は色々と不安だと思いますが、その時はママと赤ちゃんに1番いいタイミングでくると思います♪
今はただお昼するだけでもいいんです✨
赤ちゃん生まれたら好きな時に寝られません…結局、産むと皆さん仰ってる事と同じ事を言ってしまいますが😅
残り少ない1人の時間、無理に楽しむ事は考えずにただゆっくりと過ごしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれなくても生まれてもどっちも大変ですね😭
    明日促進剤を打つみたいなので、今日はゆっくりしようと思います(バルーン入れながらですが…)

• 9月9日